griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

定額給付金で市職員が興奮した男に殴られる。。。

11日午後0時10分ごろ、大阪府泉南市樽井の泉南市役所1階で、定額給付金担当の女性職員(35)が、カウンター越しに男に殴られた。男は同市新家、無職月形恒泰容疑者(70)で、駆け付けた府警泉南署員に公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された。職員は軽傷という。 同署によると、職員は給付金支給の書類を点検中、月形容疑者が返送してきた封筒に、本人確認に必要な免許証のコピーなどが同封されていないのに気付き、同日午前11時ごろ連絡。電話に出た月形容疑者は「何で要るんや。そっちに行く」と怒って市役所に押し掛け、「おれを知らんのか」などと言った後、職員の左顔面を1回殴ったという。同署が詳しい動機を調べている。
時事通信 jiji.com 2009/04/11-20:36】

まったく何考えてるんだろうか?・・・女と思って甘く見たのか・・・・

兎も角も今回は軽微な事件として罰金刑になる公算が高い。かくしてこの男は、折角の給付金を、罰金という形で返納することになるのだ。。

しかも場合によってはチャラペイでは済まないこともある。そうなれば持ち出しとなり・・事態は最悪である。。

昔から「急いては事を仕損じる」という例えもあるし、「慌てる乞○は貰いが少ない」とも言われて来た。。

がっつき過ぎるのも考えもんだ。落ち着いて行動しよう。金は逃げない。。。\_(-_- 彡