griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

肥だめに捨てられていた遺体。。。

18日午前11時45分ごろ、栃木県那須塩原市四区町の「柳井牧場」で、社長の柳井光徳さん(42)から「牧場の肥だめにシートが浮いており、中から人の指のようなものが見える」と県警那須塩原署に通報があった。署員らがブルーシートを引き上げたところ、男性の遺体がくるまれていた。複数の刺し傷があり、県警は殺人事件とみて同署に捜査本部を設置した。 県警捜査1課によると、遺体の胸部を中心に数カ所の刺し傷があり、一部が白骨化していた。身長約170センチの成人とみられ、ジャンパーとズボンをはいていた。所持品は見つかっていない。従業員は1月下旬からブルーシートが浮いていたと話しているという。【毎日jp2009年4月18日 21時18分 】

人間、露となりにし時は畳の上で・・・誰もが考える穏やかな終末のあり方だが・・・それが惨殺された上に、更に尚、「牧場の肥だめ」に、ぶっ込まれるなどと・・・想像するだけでも・・痛ましさが感じられてくる。。

まったく、なんて事をするヤツであろうか。。

そういえば?前時代の責苦にあったとされる「汚穢(おわい)責め」を思い出した。領内に忍び込んでいた冠者などの口を割らす目的と仕置きを兼ねて用いられたというが、私的な感覚からすれば、これは人としての尊厳を打ち砕く、もっとも卑劣なやり方である。。

それを考えると、今回の背景にも、凄まじいまでの「恨み」の存在が垣間見られる。でなければ?・・ここまで凄惨なやり方はせんだろう・・・両者の間には、余程のことが有ったに相違ない。。

まずは、亡くなられた方の、ご冥福をお祈りするとともに、下手人の早い逮捕を願うものである。。。\_(-_- 彡