griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2009-04-30から1日間の記事一覧

帰国者から、初めて新型インフルエンザの「疑い症例」が見つかる。。。

厚生労働省などに入った連絡によると、30日午後3時半過ぎに成田空港に到着した米ロサンゼルス発のノースウエスト便の機内検疫で、発熱を訴えた日本人女性が簡易検査で陽性反応を示した。 女性は新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)を含むA型インフル…

取り調べ中に脱走した容疑者を再逮捕した・・・・水戸

水戸署に窃盗未遂容疑で逮捕された無職、柘植直人容疑者(24)が取り調べ中に逃走した事件で、茨城県警は30日早朝、水戸市内で柘植容疑者を発見し、逃走容疑で逮捕した。同署は、柘植容疑者が「薬を使って調べ官を眠らせ、そのすきに窓から逃げた」と供述し…

青森のリンゴ農家が泣いている。。。

昨年青森県を襲った霜やひょうなどの被害で傷ついたリンゴが大量に売れ残り、生産農家から悲鳴が上がっている。一部の自治体や企業はジュースに加工するなど救済策に乗り出したが、出荷先の開拓には限界も。保管費用がかさむため、不法投棄されるケースも出…

むしゃくしゃして・・胸を触っちゃった?。。。

福岡県警中央署は30日までに、路上で女性の胸を触ったとして、県迷惑防止条例違反容疑で福岡市東区役所の道路維持管理課係長の男(53)を現行犯逮捕した。同署によると「むしゃくしゃしてやった」と容疑を認めている。 逮捕容疑は29日午後7時15分ご…

WHOが新型インフルエンザの警戒水準を「フェーズ4」から「5」に引き上げる。。。

世界保健機関(WHO)が新型インフルエンザの警戒水準を「フェーズ4」から「5」に引き上げたことを受けて、舛添厚生労働相は30日朝、厚労省内で緊急記者会見を行い、「フェーズ4に引き上げられた段階で、国・地方自治体をあげて必要な対策を講じてい…