griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ゴールデンウィーク初日。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から、一応、ゴールデンウィーク。。

連休初日。気になる高速の込み具合だが、朝のニュースを見る限り、高速はまだ下り方面には混みは見られない。渋滞予想では、一応、例年通りというか?・・今年も5月2日が下りのピークらしい。帰りは逆に5月5日辺りがピークとされている。はたしてETCの影響が、どう出るか。大方の関心どこは、そこだろう。。

今年は天気も良さそうだし、私としても出かけたい気分は十分ながら、如何せん今年に限って見ると、我が家の家族面々のスケジュールが、まるで定まっていなく、なんと未だにプランさえも出来てない有りさま。激しく出遅れ。遠出は止めて、近場で食事でもしようかとも考え始めているところ。。

さて、ここは、都築のセンター北駅近くにあるノースポート内にある「blooming bloomy」というスーパー。 うちの奥さんが良く使っているお店。この辺では、わりと品質が良いことでも知られている。満足度的にも結構高い。今日もエラク買い込んだ。。

今日は、ノースポート内の広場には、レッドクリフの宣伝も兼ねて、F1マシンが展示されていた。生のマシンを見るのは初めてである。結構迫力があった。写真は携帯画像なので画質はご容赦を・・・

館内をウロチョロし、歩き疲れたので、お気に入りの、nana's green tea(ナナズグリーンティー)で、ちょっと休憩を取る。ここは「和カフェ」になっていて、良質なメニューが揃っている。私は抹茶のチョコラテをオーダー・・・甘すぎず、にが過ぎず、うま~~い。。

さあて、問題のGWをどうするか。帰って良く考えるとしましょか。。。┐(゚~゚)┌