griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

取り調べ中に脱走した容疑者を再逮捕した・・・・水戸

水戸署に窃盗未遂容疑で逮捕された無職、柘植直人容疑者(24)が取り調べ中に逃走した事件で、茨城県警は30日早朝、水戸市内で柘植容疑者を発見し、逃走容疑で逮捕した。同署は、柘植容疑者が「薬を使って調べ官を眠らせ、そのすきに窓から逃げた」と供述したと説明した。 逮捕容疑は、24日午後、水戸署2階の取調室で巡査長が居眠りをしたすきに、窓から逃走した疑い。 県警によると、柘植容疑者が同市青柳町の民家2階にいるところを住民が目撃。窓から屋根伝いに逃げたが、駐車場に出たところを水戸署員が取り押さえた。〔共同〕
日本経済新聞社 NIKKEI NET 2009.04/30.14:04】

記事によれば?柘植容疑者は「薬を使って調べ官を眠らせ、そのすきに窓から逃げた」と供述しているらしい。。

まさに嘘のようなホントの話?・・それについては、あっさり飲まされる方も、飲まされる方だと・・私は思うが、それにしても?「とんでもねぇ野郎」であった。それだけは間違いなくいえる。。

おそらく犯罪史にも残る、前代未聞の脱走劇ではなかったろうか。。

水戸署としても、何事もなく?再逮捕することが出来て、今はホッと胸をなでおろしているに違いない。。

こういう悪知恵の働くヤカラが登場する時代にあっては、好ましいことではないが、昔のように、囚人の足に鎖と錘を付けておくのを、検討せざるを得ない?・・・そんな時代なのだろうか?・・・・

水戸署の皆さんは、今回の脱走騒ぎでは、さぞや辛い経験をなされたと思いますが、何とか無事、再逮捕するに至り、誠におめでとうございました。本当に良かったですね。。

これを糧として、これからは二度とヌカリのないように頼みますよ。。。ヾ(*´∀`*)ノ