griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

皇室を誹謗するアンポンタン。。。

神奈川県警茅ケ崎署は16日、電車内の広告の上に皇室を中傷するビラを差し込んだとして、業務妨害の疑いで神奈川県藤沢市、会社員の男(26)を逮捕した。男は黙秘しているという。 調べでは、男は昨年5月24日午後8時ごろから9時ごろの間に、JR相模線橋本―寒川間の上り普通電車内で、広告掲示板に皇室を中傷するビラ16枚を差し込み、JR東日本などの業務を妨害した疑い。 ビラは「皇賊新聞」を名乗り、皇室関係者が「日本不労働党」を結成したとの架空のニュースを報じる形になっており、男が作ったとみられる。昨年5月から11月にかけて、相模線内で同様の被害が約30件確認されている。 車掌の目撃や駅の防犯カメラの映像から男が浮上した。
ZAKZAK 2008/01/16】

記事では「会社員」とのみ記されていますが、日本人でしょうか。。

容疑者は、相当に屈折した感情を抱いている方のように見えます。。

あっち系の方という事はないのでしょうか?なにやら気になりますね。。

本件は、公安マターとして、きっちり白黒付けて頂きたいと思います。。(゚.゚)ノ