griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

記録は、破られるために有る。。。

世界トップ6が団体戦で世界一を争うレスリングの女子ワールドカップ(W杯)は19日、太原で第1日が行われ、日本の55キロ級代表、吉田沙保里(25)(綜合警備保障)が米国のマルシー・バンデュセンに0―2の判定で敗れ、2001年12月から続いていた国内外での連勝記録が119で止まった。 1996年から続いていた国際大会での連勝記録も114でストップした。【2008年1月19日20時17分 読売新聞】

んなバカな?え~ぇ。。よもや?というか。それこそ「晴天の霹靂」とまで言っても過言じゃないような・・・・驚いたねぇ。。常に安心して見ていられる「絶対的存在」だっただけに?敗戦を受けて、その衝撃たるや?言葉に言い表せないものがある。それこそ、大相撲なら?「座布団」が宙を飛び廻っていることだろう。。。

とはいえ。それ以上に驚いたのは、多分、ご当人に違いない。ニュース映像の吉田さんの顔をみれば?まさに一目瞭然である。。。

まさに「油断大敵」「猿も木から落ちる」。。でもプラスに考えれば?敗戦がオリンピックの前で、本当に良かったと思う。。これで彼女は気を引き締められる。。王者が気を引き締めれば?北京での死角は、もはや消えたに等しい。。\_(-_- 彡

頑張れ。日本!。。頑張れ。吉田沙保里!。。。\(^O^)/