griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

この時期には珍しい連日の猛暑、、、

当地界隈、今日も30℃超えかな?、、、🌞

5月もまだ中旬なんですけど、今年は超暑いっす、、、 😆

それでも、ついこの間まで朝晩は勿論、日中でも一枚羽織りたいくらいの肌寒さだったんですけど、、、

あれから一転して いきなりのこの暑さですからねぇ。。(+_+。)

まったく極端から極端に振れるってのは?、問題アリですよね。。

とかなんとか言って、クレームの持って行き処はないんですけど、、、(^^ゞ

気象変動が年々酷くなってるような?、、、

なんだかなぁ~〜って思っちゃいます。。

ロシアがウクライナへ侵攻し、大量のCO²を空中にバラ撒き続けているんですから、、、

先進国がチマチマとCO²の削減努力したくらいじゃ?、そもそも追い付く道理がなく、、、

爪で拾って箕で零す、、、

正に今、これ、、、

SDGsも良いけど、ロシアの戦争を止める方が先だな?、、率直にそう思う。。

それにしても、、、
年齢を重ねると環境の変化に自律神経が追い付かなくなるのか、気温の極端なアップダウンで直ぐに体調を壊します。。🤧

加齢だから、しょうがない、って言えば、しょうがないんだけど、、、(+_+。)

なんか、ダルおもぅ〜〜 ってなりますね。。

そして、それに連動するかのように、食欲まで落ちて来ます。夏バテの5月バージョンって感じでしょうか、、、

そんな日の救世主は「冷奴」、、、

私の中ではこの季節の定番であり、「冷奴」の持つシンプルな味わいとコクは数ある食材の中でも特筆ものです。私は好きですねぇ~(^ー^)ノ

中でも、枝豆で作った特別なお豆腐、、、

枝豆のほど良い香りとコク味が口いっぱいに広がって実に旨い。現在、マイブームになってます。。🤧

食べ過ぎても胃がもたれることがなく、暑い日には適度な水分補給にもなりますし、、、

まさに良いこと尽くし、、、

至れり尽くせり、、、

今日はお豆腐屋さんの移動販売車が来る日、、、

今日もお気に入りの枝豆豆腐をチョイスしたいと思います。。\(^o^)/