griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

警察官の不祥事続く、、、

東京・三鷹市の高齢者の自宅から現金およそ600万円を盗んだとして警視庁が三鷹署に勤務する男性巡査長について、窃盗の疑いで逮捕状を請求していることがわかりました。

捜査関係者によりますと、警視庁三鷹署地域課に勤務する25歳の男性巡査長は今月20日から21日にかけて、三鷹市の高齢者宅の室内から現金およそ600万円を盗んだ疑いがもたれています。

高齢者が自宅で死亡しているのが見つかり現場にかけつけた際に犯行に及んだということで、警視庁は男性巡査長の身柄を確保し、任意で事情を聴くとともに、現在、窃盗の疑いで逮捕状を請求しているということです。

警視庁は巡査長が逮捕され次第、事件のいきさつや動機などを詳しく調べる方針です。
【2023/05/27 16:32 TBS NEWS DIG】

ネットより、

毎日のように何処かしらで警察官の不祥事が発覚する時代。。

だんだん日本の警察官もフィリピン並みに近付いて来たね。。(_ _|||)

おそらくは応募して来た段階で、既に、質がダダ下がりしてるんだろうな?、、、

自衛官の不祥事が増えてるのも?、教員の不祥事が増えてるのも?、どれも皆、同じ理由と見る。。

一部の良質な人材は早い段階で青田買いされちゃうし、、、

それでなくても規律やパワハラの厳しめなとこはブラック認定され易いから、良質なのは寄り付かないわな、、、(..)

 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

フジテレビのドラマ「臨場」が視聴率悪いのも?そりゃ納得だわ〜〜 〜 ┐(゚~゚)┌