griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

自身の居場所を確保した花、、、

実は正確な名前をまだよく分かってない私ですが、敷地内にこの花が沢山咲いてます。。

植えた訳でもなく種を撒いた訳でもありませんので、おそらくは、風か何かにより運ばれて来た種子がここに着地し発芽した?ということなのでしょう。。

パッと見的には、マーガレットぽくもあり、ノースポールのようでもあり、ですが、、、

Google先生の見立てでは、ヒナギク?、フランスギク?辺りと示しています。。

多年草と見え、時期が来ると毎年定位置で咲き出し、今ではしっかりと自身の居場所を確保しています。。😅😅😅

もう何年も同じ場所で咲いています。。

新入社員の頃に「五月病」などと言って、新しい環境に馴染めず直ぐに挫折してしまう方がおられますが、、、

就活の際に、良く考えもせず手近な給料の安い会社に飛び込んでしまった?などの場合には、先々のことを考えて早めの見切り付けは絶対に必要なことだと思いますが、、、

それなりの給料体系がある手堅い会社であれば?、仕事は慣れが半分ですから、向き不向きを早めに結論付けるのは早計です。。

このフランスギクのように、地道ながらもしっかりと地に根付かせて、自身の居場所を確かなものにして頂きたいと思います。。🤧🤧🤧