griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ティナ・ターナーさん亡くなる。。

米国の人気ロック歌手ティナ・ターナーさんが死去したことが24日、インスタグラム公式アカウントなどで発表された。83歳だった。
【(AFPBB News) 2023/05/25 04:02】

ネットより、

1960年代から1970年代、アイク&ティナ・ターナーの夫婦コンビで一世を風靡した。。

大橋巨泉さんと星加ルミ子さんが司会してたフジテレビの音楽番組「ビートポップス」と時期が被ってたか?、もうちょっと後、ってな感じかな?、、、

スティビーワンダーがブレイクする少し前って?イメージ、、、

古い記憶なので正確には覚えてない。。

曲は一つ二つぐらいしか知らなかったが、ソウル、ロック、色々やってた方という記憶はある。。

83歳ってことは?日本の加山雄三さんよりかは少し若い世代、、、

かって日本を代表したミュージシャンも、今やすっかりジジババとなられた。。

海外も同様だな。当たり前だけど、、、(^^ゞ

ご冥福をお祈りする。。🙏🙏🙏