griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

なんじゃこりゃ !! 、、、(;゚д゚)

ネットより、

今朝の4時過ぎ、携帯のけたたましい雄叫びで目を覚ました私、、、

枕元で充電してた携帯が、突然、ギャオン、ギャオン、ギャオン、と鳴り響き、、、

追って下からガ〜ンと来て、グラグラグラ〜っと来た、、、(+_+。)

うわっ地震だ !!  やっべっ !! と、思わず身構えた私だったが、直ぐに揺れは収まった。一瞬だった。。

携帯に届いた地震速報を見ると、震源地は千葉県南部、大きさはM5.4、震度は5強とある。。

結構大きい。。

実は当地、昨夜11時過ぎにも、ギャオン、ギャオン、ギャオン、と鳴った。。

ボチボチ寝ようかな?、と考えていた矢先の地震、、、

この時は千葉県北西部を震源とするもので、M4.1、震度3だった。。

そして、昨夜の地震が起きてから丁度5時間後に本震が来たという感じ。。

正に「夜討ち朝駆け」、、、

いきなりの突撃はキツい、、、

発生域は共に近く、どう見ても2つの地震は連動してるとしか考えられない。。

先日は能登でも巨大地震が起き、そして今、首都圏でも大地震が起き、ということで、まるで列島を挟み打ちしてる格好だ。。

なんじゃこりゃ !! 、、、(;゚д゚)