griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

風香る五月、、、

今日は5月4日、GWもいよいよ中盤から後半に突入、、、

出掛けるかどうか、暫く迷ってましたが、結局、自宅待機してます。。

やはり高速は大渋滞のようですね。。

お陰で地元の道路は逆に空いてます。そしてスーパーは今日もスカスカでした。。(^_-)-☆

よく「風香る五月」などと言いますが、この時期、庭の木立ちへ入ると?若葉の匂いが風に乗って飛んで来ますね。。

人間も思春期になると、ホルモンの関係なのか、男女共に独特の匂いを発します。。

いわゆる「青春の匂い」なんですが、若葉の匂いも?、ある意味、同じなんじゃないですかね?、思春期の植物バージョンのような?、、、(´-`)。oO

春風に乗って届く爽やかで甘い香り、私は嫌いじゃないですね。むしろ気持ち良いです。。

さて、こちらですが、カルミアピラカンサスです。今年も無事咲き揃いました。。

薄いピンクのカルミアと、オフホワイトが眩しいピラカンサスの花が 今 満開です。。

いい季節になって来たな?と思ってたら?、レレレレッ?、ゴキまで出て来ましたよ !!   ヘ(^^ヘ)

いやいや油断大敵です。。(+_+。)

明日5日は菖蒲の節句、和室に飾ってある武者人形には既に沢山の柏餅や草餅をお供えしてるところですが、いよいよ明日はその本番、、、

鎧カブトに身を包む武者人形も心なしか緊張して見えます。。