griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ゼレンスキー大統領訪日、、、

複数の日本政府関係者によりますと、ウクライナのゼレンスキー大統領があす20日に日本を訪れ、あさって21日にG7広島サミットに出席することがわかりました。

複数の政府関係者によりますと、ウクライナのゼレンスキー大統領は20日に日本に入り、あさって21日にG7広島サミットの会議に参加するということです。【2023年5月19日 13時50分 日テレNEWS】

ネットより、

おそらく、3月に岸田総理がウクライナを電撃訪問した際に、既にG7での訪日要請をしてたんだろうな?、、、😑

ロシアによるウクライナ侵攻が始まって既に1年が経つが、確かに ゼレンスキー大統領が広島サミットの場で直接 世界に向けて発信する意味は大きい。。

これ以上不毛な戦いを長引かせない為にも、ゼレンスキー大統領の訪日により戦争終結に向けた助けとなればと願う。。。(v_v)

天皇陛下ともお会いになるのかな?、、、

更に言えば、G7の帰途に北京経由を選ぶサプライズがあれば?、更にインパクトある訪日となるに違いないが、はたして、、、(ーー;)