griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアナ妃ご命日、、、

ネットより、今日8月31日は、ウェールズ公妃ダイアナのご命日、、、亡くなられたのは今を遡る1997年、、、 深夜のパリを車で移動中、パパラッチらの執拗な追跡をかわそうとされた中で不慮の事故に遭い死亡された。享年36歳。。日本にお出でになった際、画面…

物言えば唇寒し秋の風、、、

ネットより、私がBlogを始めた頃は、この世界がまだ黎明期だった時代で、当時は今ほどの縛りがなく、ある程度、自由に言えた環境だった。。それ故か、当時はBlogのことを「便所の落書き」と揶揄された時代でもあった。。その後の技術革新でインターネットの…

Jアラートが鳴った日、、、

ネットより、2017年の8月29日、つまり4年前の今日、、、北朝鮮が発射した弾道ミサイルが北海道上空を通過、襟裳岬沖太平洋上に落下した。。そしてこの日、この国に初めて「Jアラート(全国瞬時警報システム)」が鳴り、国民の間に緊張が走った。。そう言えば…

好きになった女性に "尿"を飲ます。。🙀🙀

ネットより、勤務先で、好意を持った女性の飲み物に尿のようなものを混ぜたとして、兵庫県神戸市北区に住む24歳の男が逮捕されました。男は7月28日と8月2日に合わせて2回、派遣先で従業員の女性(28)が冷蔵庫に保管していたペットボトルに入っていた水に尿…

市民の幸せを祈る、、、

ネットより、3期12年を務め29日で任期満了となる横浜市の林文子市長は27日、最後の登庁日を迎えた。同日夕に開かれた臨時の幹部会議で職員から花束を贈られた林氏は「市民の幸せを祈る」などと述べた。【2021年8月28日 08:36毎日新聞社】一時は、無策の黒岩…

暑い中にも秋の気配、、、

連日も茹だるような暑さが続いていますが、庭では いつの間にかシュウメイギクの花が咲いてました。。写真は そのシュウメイギクです。。予報では この先も暫くは暑さが続くようでありますが、空には赤トンボも飛んでますし、暗くなると虫の音も聞こえるよう…

ええ格好しい、、、😤

ネットより、イラク戦争の従軍経験があるセス・モールトン議員ら米下院の2議員が8月24日、アフガニスタンを訪問した。 議会の監視機能の一環と説明したが、ペロシ下院議長(民主党)は米国民らの退避に向けられるべき人員などのリソースを割く行為だとし…

デルタ株の死亡、性別に差。。

ネットより、神奈川県内では合わせて9人の感染者の死亡が発表されました。 このうち、横浜市の40代の男性と相模原市の50代の男性は自宅で死亡しているのが見かったということです。 そのほか、横浜市の80代の男性と60代の男性2名、川崎市の90代…

猛暑復活、、、😱😱😱

ネットより、今日の当地は半端ねぇ暑さだった。。うだるような暑さ、ってのは、おそらくこういう事を言うのだろう。。ついこの前まで、すず風も立って、秋っぽい雰囲気も出てたんだが、、、いきなりの猛暑復活。。毎年のお約束ながら、「なんじゃこりゃ」、…

防護服欲しい、、、

ネットより、神奈川県では23日、新たに2579人の新型コロナウイルスへの感染が確認された。きょうの東京都の2447人を上回った。【ANNニュース】ゲゲッ、、、😱😱😱オワタ、、、(+_+。)防護服の配給お願いします。。😑

鉄は熱いうちに打て ‼️ 、、、

東京都新宿区歌舞伎町で路上生活者(ホームレス)の60代の男性の頭を踏みつけたなどとして、警視庁新宿署は23日、傷害の疑いで広島市の職業不詳の少年(15)を書類送検した。署によると、少年の知人が暴行の様子を写した動画がツイッターで拡散されていた。 …

秋の近付きを感ずる今日この頃、、、

ネットより、当地の今日の空模様、、、 朝から曇天、それでも午前中は久しぶりにジリっとくる夏らしい暑さだった。。午場に入ると午前中の暑さは徐々に和らぎ、赤トンボの変態飛行に見とれる一幕もあった。。そう言えば、気づかぬ内に、空も随分高くなってい…

とあるコロナ死、、、

ネットより、熊本市は20日、新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中だった50代の男性会社員が死亡したと発表した。基礎疾患があることなどから保健所が入院を勧めたが本人が拒否。軽症だったこともあり、保健所の判断で自宅療養を認めていた。自宅療養中の…

ヤマパンの飯島社長、、、

昭和地区の避難所に早速、山崎製パン様から そっと差し入れが届きました。 何という会社なのでしょう。本当に感謝しかありません。(岡山県総社市長片岡聡一)ヤマパンの飯島延浩社長はクリスチャンでいらっしゃるんですね。。近年、毎年のように災害が起こる…

ことなかれ主義、、、🙄

ネットより、「加害者にも未来があるんです」と頭ごなしに、いじめを否定されました。「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか。どっちが将来の日本のためになりますか。…

大谷選手、今日も投打の大活躍、、、

ネットより、大谷選手、今日も投打の大活躍、、、投げては自身8勝目、打ってはホームランダービートップの40号ホームラン、、、2位と5本差となるダントツトップ、、、正に二刀流、、、いやぁ〜同じ日本人として、これ程、誇らしいことはない。。打席に立つ時…

デルタ株パンデミック、、、

ネットより、厚生労働省は18日、新型コロナウイルスに感染した全 国の重症者が1716人に上り、6日連続で過去最多を更新したと発表した。 同省によると、全国の重症者は前日から70人増えた。感染力が強いインド由来のデルタ株の流行を背景に、全国的…

カブール陥落、、、

ネットより、【モスクワ共同】ロシア通信は16日、アフガニスタンのガニ大統領が、車4台とヘリコプターに現金を詰め込んで同国を脱出したと伝えた。在アフガニスタンのロシア大使館広報官の話としている。車4台が現金でいっぱいになったため、残りをヘリコプ…

天候不順、、、

ネットより、昨夜は寒かった。ホント寒かった。。我が家ではエアコンを除湿にセットして寝るんだが、昨夜ばかりは、寒くて肌掛けだけじゃ足りず、夏風邪を引きそうになった。。設定温度が低過ぎたのか?、といっても、27℃設定なんだが、、、個人差もあろうが…

伊豆半島にツキノワグマ、、、🙀

ネットより、少し前だが、伊豆半島に熊が出たというニュースを見た。。鹿罠に掛かったツキノワグマが発見されたという話だが、実に100年ぶりの事という。。場所は西伊豆町の辺りらしく、リゾートの松崎も近いエリア、、、最近はメッキリ減ったが、あの辺りも…

降り続く雨、、、

ネットより、広島県の湯崎英彦知事は14日午後1時半、緊急の記者会見を開いた。降り続く大雨で、深刻な災害が起きる危険性が高いとして、自治体から指示のあった住民は、夕方までに急いで避難するように求めた。平成最悪の豪雨災害となった3年前の西日本豪雨…

横浜市長選、、、

ネットより、任期満了に伴う横浜市長選(22日投開票)が8日、告示された。 政府の方針に従ってIR誘致を推進してきた林文子氏は第一声で「突然やらないということになって、いまだに理解できない。今までやってきたことは何だったんだろう。こんな不実があっ…

見ただけで通報、、、

ネットより、福岡県警春日署は11日、大野城市下大利団地付近の公園で9日午後5時20分ごろ、遊んでいた女子児童らが園内のベンチに座った男からじっと見つめられたとして、防犯メールで注意を喚起した。署によると、男は年齢不明で身長160センチくらいの痩せ形…

女性は労ろう‼️、、、

対馬容疑者は捜査本部の調べに対し「かつてサークル活動で知り合った女性に見下された」「出会い系サイトで出会った女性とデートしても途中で断られた」と女性を敵視する発言を繰り返しているという。【2021年8月7日 21時04分 東京新聞】https://www.google.…

最高気温37度、、、🙀

ふぅ~~あっつぅ~~~なんて暑いんだ。。最高気温 37度、しかも、キープと来る、、、オラッちの体温より高いわぁ~~〜 真夏の台風一過は、大体、このパターン、、、(>_心頭滅却すれば火もまた涼し、とは言うが、ホントかね?、って思っちゃうが、、、改め…

台風余波、、、

ネットより、昨夜から未明にかけて、当地はもの凄い雨が降った。。一面を激しく叩きつけるような?風と雨、、、オーバー目に例えれば、ケルヒャーみたいな猛烈な雨、、、😫😫なんじゃこりゃ、って感じ 、、、一昨年に関東を直撃した2発の台風、12号と19号の時以…

今夜は閉会式、、、

ネットより、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は8日のIOC総会で、五輪運動の発展に寄与したことをたたえる「五輪オーダー」(功労章)で最高の金章を、特例で菅義偉首相と東京都の小池百合子知事に授与すると明らかにした。 通例では五輪の組織委…

デルタ株は風邪に似た症状らしい。。

ネットより、先日、デルタ株のイギリスでの症例についてまとめた記事を見つけた。。https://www-bbc-com.cdn.ampproject.org/c/s/www.bbc.com/japanese/57479202.amp?usqp=mq331AQIKAGwASCAAgM%3D最新のデルタ株は武漢株やアルファ株などに見られた味覚や嗅…

台風3連発、、、

ネットより、日本列島、今週から来週に掛けて大荒れになりそうです。。😣((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル今回の台風は 比較的 規模が小さいようですが、このようなケースでも、前線を刺激して豪雨災害に至った例は過去に幾つもありますからねぇ、心配です。。し…

デュランタ宝塚、、、、

こちらはデュランタ宝塚、、、別名タイワンレンギョウともいう。。日向を好み、寒いのは若干苦手のよう、、、それもそのハズ、デュランタ・タカラヅカは南方系の植物、、、日本では観葉植物として広く利用されて来た。。我が家はデュランタを鉢植えにして、…