griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

鉄は熱いうちに打て ‼️ 、、、

f:id:griffinavenue:20210823172801j:plain

東京都新宿区歌舞伎町で路上生活者(ホームレス)の60代の男性の頭を踏みつけたなどとして、警視庁新宿署は23日、傷害の疑いで広島市の職業不詳の少年(15)を書類送検した。署によると、少年の知人が暴行の様子を写した動画がツイッターで拡散されていた。
書類送検された少年は事件直前まで、現場近くの路上で知人ら数人と酒を飲んでいたとみられ、「酔っぱらって覚えていないが、むかついておじいちゃんを蹴った」と供述している。少年が男性を殴る様子が防犯カメラに写っていた。
書類送検容疑は6月2日午前4時ごろ、歌舞伎町1丁目の路上で、男性に突然襲い掛かり、軽傷を負わせた疑い。【2021/08/23 12:19 KYODO】

なんて悪い奴なんだぁ、先が思い遣られる。。🙀

子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの、、、

とは言うが、、、

叱るべき時に叱らなかったツケが、今になって噴き出しているようにも取れる。。

本人は言うまでもないとして、、、

こうした悪ガキを生んだ責任を序列的に整理すれば、まずは「親の責任」が一番、次に「教師の責任」が二番、三番が「社会の責任」、って順番かな 、、、🙄

こういう事件が起きる度に思うが、矛盾に満ちた今の少年法は直ちに掃き溜め送りとし、、、

より現実に即した新たな少年法を早急に創るべきだろうな、それが政治家の仕事だ。。 😤😤😤