griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

とあるコロナ死、、、

f:id:griffinavenue:20210821141731j:plain
ネットより、

熊本市20日新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中だった50代の男性会社員が死亡したと発表した。基礎疾患があることなどから保健所が入院を勧めたが本人が拒否。軽症だったこともあり、保健所の判断で自宅療養を認めていた。自宅療養中の死亡例は熊本県内では初めて。

市によると、男性は1人暮らし。13日に陽性と確認され、保健所が健康観察していた。16日午後、血中酸素濃度が低下していたことなどから保健所が男性に入院を勧めたが、「ペットの猫の預け先がなく入院したくない」「入院は最後の手段。具合が悪いときは連絡する」と拒否していたという。【2021年8月20日 16時34分 西日本新聞

なんとまぁ お気の毒に、、、🙀

こういう人もいるんだねぇ。。   

きっと誰からも慕われる優しい人だったんだろう。。

それだけに、突然のご逝去は、あまりにも悔やまれる、ツラ過ぎるぅ〜〜 😫

コロナは非情だぁ〜

突然、主を失った猫に取っても同じ思いである。。

悲しみを癒やす手段は只管鳴くことしかないだけに、見る者の涙を誘う。。

ちなみに新型コロナウィルスは猫にも感染することが知られており、この猫もまごうことなき濃厚接触者の一人である。。

今後二週間の隔離期間を経て、いずれ何処かの施設に引き取られることになるんだろうが、、、

せめて、亡くなられた方の退職金の一部を、故人の飼い猫にも相続出来るようにしたら如何かと、かように思った次第、、、(v_v)

それで安らかな老後を送らせてあげて欲しいと、記事を読みながら感じた次第、、、😌