griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

デルタ株パンデミック、、、

f:id:griffinavenue:20210818162521j:plain
ネットより、

厚生労働省は18日、新型コロナウイルスに感染した全
国の重症者が1716人に上り、6日連続で過去最多を更新したと発表した。
同省によると、全国の重症者は前日から70人増えた。感染力が強いインド由来のデルタ株の流行を背景に、全国的な感染拡大に歯止めがかからず、重症者の増加が続いている。 【2021/08/18 12:02 JIJI PRESS】

本来なら持てる力の全てを注ぎ「デルタ株の制圧」に全勢力を注ぐべき重要な時に、イベント開催に夢中になっていたんですから?、、、

今のありようは、さもありなん、と言ったところ、、、

ただでさえ、国民の緩みが止まらないでいたところに、イベント開催という新たな燃料投下しちゃダメでしょ?、、と、普通は気付くところなんだが、、😔

「それだけ、デルタ株を舐め切っていた」、そういう事なんだろうなぁ〜 って、、、

感染症は目に見えない敵が相手なんだから、油断しちゃダメなんですよ。。

今さらだが、、、

かくなる上は、最後の切り札として、総理による「指揮権発動」に動くしかないような、、、😑

その上で、まずは、煽るだけ煽って自らはなんら行動しようとしない、役立たず同然の医師会に対し、強い指導力を示して頂きたい。。

その次に、緊急事態宣言下での強制力ある行動規範を示して頂きたい。。(v_v)

まずは、そんな順番で如何でしょうか?、、、