griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

伊豆半島にツキノワグマ、、、🙀

f:id:griffinavenue:20210815134022j:plain
ネットより、

少し前だが、伊豆半島に熊が出たというニュースを見た。。

鹿罠に掛かったツキノワグマが発見されたという話だが、実に100年ぶりの事という。。🙀

場所は西伊豆町の辺りらしく、リゾートの松崎も近いエリア、、、

最近はメッキリ減ったが、あの辺りも以前は良く行ってた。。

伊豆半島はゴルフ場も多いしね。。

伊豆に熊がいるなんて、これまで考えたこともない。今回 初めて知った。。

おそらく殆どの皆さん、そうなんじゃないかな?、、、🙄

ニュースでも100年ぶりの発見とか言ってたから、本来は居ないハズの場所に居たってことなんだと思う。。

私も初めて知った。。

神奈川県の丹沢や箱根には若干数生息してると言われるが、まさか伊豆半島の先端近くまで行動範囲を延ばしていたとはねぇ。正直 驚き、、、🤣

エリアまでの間には高速も走ってるし、半島には縦横無尽に道路が張り巡らされている。。

どうやって来たんだろうねぇ。。

夜陰に乗じて川沿いを伝って来たとか?、、、なんて、、、😑😑😑

可能性はあると思う。。