griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

見ただけで通報、、、

f:id:griffinavenue:20210812152310j:plain
ネットより、

福岡県警春日署は11日、大野城市大利団地付近の公園で9日午後5時20分ごろ、遊んでいた女子児童らが園内のベンチに座った男からじっと見つめられたとして、防犯メールで注意を喚起した。署によると、男は年齢不明で身長160センチくらいの痩せ形。灰色Tシャツ、黒色短パンを着用し、水色のバッグを所持していたという。【2021年8月11日 11:59西日本新聞

記事を読む限り、現場は団地付近の「公園」とある、つまり、そこはパブリックスペース、公共の場だ。。

「部屋を覗き込まれた」とかいう話ではない。。

「写真を撮っていた」という話でもない。。

本件は公共のベンチに座り、ただ見ているだけの者を一方的に通報、吊し上げてる内容になってる。。😱

これ可笑しくないかい?、、、

見ていただけで、いきなりの痴漢認定か?、、、

いくらなんでも過剰反応し過ぎだろ。。

見てしまった側の人権は誰が守ってくれるんだ?、、、🙄

ギリシャ神話に出て来るメデューサは自分を見た者の全てを石に変えたというが、、、

嫌な世になったな、と思う。。😔