griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

天候不順、、、

f:id:griffinavenue:20210816173300j:plain
ネットより、

昨夜は寒かった。ホント寒かった。。😱

我が家ではエアコンを除湿にセットして寝るんだが、昨夜ばかりは、寒くて肌掛けだけじゃ足りず、夏風邪を引きそうになった。。

設定温度が低過ぎたのか?、といっても、27℃設定なんだが、、、🙄

個人差もあろうが、27℃なら、それ程 低いと感じる温度じゃないハズだ。。

ご多分に漏れず、当地も連日の雨降りで、除湿モードを切る気にはなれなかった、、、

あまりの寒さに、昨夜は仕舞い込んでいた毛布を引っ張り出して使用した。。🤣🤣🤣

当地を示す週間予報によれば、今週半ばからは気温が一転し再びの猛暑復活になるそうで、、、

寒暖の差の激しい年は改めて油断禁物だなと感じた次第、、、

このコロナ禍の中で自宅療養を余儀なくされてる人たちが、今なお沢山いると思うが、、、

ただでさえ厳しい体調管理に、この寒暖差はかなり堪えてるハズだ。。

ホテル療養の方が良いんだが、、、

その一方で、この悪天候が繁華街への人流を抑制してるとの報道もあった。。

残念ながら我が県の感染者数を見る限り、今なお高止まりは続いている。。

気になるは今の人流減が二週間後にどうなってるかだな、、う〜〜む、、、

そうした中、我が家の子供たちにも、ようやくワクチン接種にありつけるとの報を受け、家族は皆ホッとしているところ。。😂

それにしても、先の読めない展開だなぁ〜〜 🙄