griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

デルタ株は風邪に似た症状らしい。。

f:id:griffinavenue:20210807171944j:plain
ネットより、

先日、デルタ株のイギリスでの症例についてまとめた記事を見つけた。。

https://www-bbc-com.cdn.ampproject.org/c/s/www.bbc.com/japanese/57479202.amp?usqp=mq331AQIKAGwASCAAgM%3D

最新のデルタ株は武漢株やアルファ株などに見られた味覚や嗅覚の消失は少ないそうで、、、

逆に一般的な風邪の症状である頭痛や喉の痛み、熱、咳、鼻水といった症状が多いのだという。。

ここ、すごく重要な箇所ですよね。。

風邪の症状と大差なければ、自他共に気付かぬ内に深く感染してしまい、、、

自身の家族を含む多くの接触者を巻き込んで一気に感染拡大に至らしめてしまう可能性が高い訳で、、、

おそらく、現在の東京にしても神奈川にしても、デルタ株が すっかり市中に蔓延してしまってる可能性が高いと考えられる。。

つまり、どれほど自重した生活を送ってても、完全に防ぎきるのは難しいと考えた方が良いんじゃなかろうか、、、

頭痛や喉の痛み、熱、咳、鼻水が出たら?、風邪と疑う前に、念のため、デルタを疑って見た方が良さそうに思うところ、、、

今や水疱や麻疹と同レベルまで感染力が高まってしまってる以上、そのくらいの慎重さがあって、むしろ丁度良いように考える次第。。(v_v)