griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

カブール陥落、、、

f:id:griffinavenue:20210817154245j:plain
ネットより、

【モスクワ共同】ロシア通信は16日、アフガニスタンのガニ大統領が、車4台とヘリコプターに現金を詰め込んで同国を脱出したと伝えた。

アフガニスタンロシア大使館広報官の話としている。

車4台が現金でいっぱいになったため、残りをヘリコプターに積み込もうとしたが入りきらず、現金の一部は飛行場に残されていた。

ガニ氏は15日、妻や側近とともに出国したと報じられている。

ロシア当局者は、地元ラジオ局に「ガニ大統領が持ち出した金が公金でないことを願う」と話した。【2021年8月16日 21時56分 KYODO】

現地は、相当 混乱してるようだ。。

カブール陥落が予想以上に早かったからね。。

あり得ない速さでの首都陥落に、脱出のタイミングを見誤った市民らの間で、現地は大混乱に陥ってるようだ。。

秀吉の中国大返しに慌てこく京都の公家衆や明智勢みたいな感じにも見えなくもないが、、、

それにしても、ガニ大統領、見せてくれますねぇ。。😂😂😂

期待を裏切らない人だなぁ〜〜 🤣

残念なのは、またバーミヤンのような遺跡群が次々と破壊されるんだろうなぁ、ってこと、、、

どうしようもない事ながら、気になる。。🙄