griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

猛暑復活、、、😱😱😱

f:id:griffinavenue:20210825204241j:plain
ネットより、

今日の当地は半端ねぇ暑さだった。。😑

うだるような暑さ、ってのは、おそらくこういう事を言うのだろう。。

ついこの前まで、すず風も立って、秋っぽい雰囲気も出てたんだが、、、

いきなりの猛暑復活。。

毎年のお約束ながら、「なんじゃこりゃ」、って感じ、、、🙀🙀🙀

そうした中、昼間、小用があって地元の銀行に行って来た。。

最近の銀行は、てか、コロナが始まってからは、事前に予約をお願いされるようになった。。

めんどくせえが、仕方がない。。

この日も事前に予約した上で出掛けた訳なんだが、、、

前の人の対応に手こずってたみたいで、予約時間から30分近くも押していたのにはギャフンだった。。🥴🥴

今の時代、どこの銀行も「人減らし」島倉千代子で、こちらの銀行も僅かの正社員と少ない派遣で運転してるんだろうな?、、なんて、、、

半沢直樹をガッツリ見てきたセイか、この件で「ぶぅ垂れる」気にはならなかった。。

「まっ、そこはしょうがない」ってことで、余裕噛まして待っていたんだが、、、😔

冒頭にも書いた通り、今日の暑さは半端なく、メチャクチャに暑い日だったもので、離れた場所の駐車場に車を停めた小生は、銀行まで移動する間に、既に、汗がダラダラ、ボタボタ、、、😭

こういう時のご馳走っていうのは、何よりも涼しい環境、、、

期待して訪れた銀行は、それなりに涼しいことは涼しかったが、、、

私の好みの温度とは、ほど遠く、って感じで、、、

おそらくは環境庁辺りが推奨する省エネ温度に設定されてるのだろう。。

普段ならそれで良いと思うんだが、今日の暑さは尋常ではないだけに、マニュアルを離れた臨機応変の対応が欲しかった。。🤣🤣🤣

待ってる間にマスクの内側が息でジト〜ッとしてしまった。。😭

こころなしか、頬まで痒いような、痒くないような、、、😂

まぁ仕事の方は手際よくやってくれたので、良いっちゃ良いのだが、、、

涼しいのが大好きな私に取って、ちょっと物足りなさが残ったという次第、、、🤣🤣🤣

やっぱ車の中の方が遥かに涼しいわ。。

帰りの車内は寒い程にギンギンに冷やし捲って帰って来た。。

夏はこうでないとね。。😁