griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ヤマパンの飯島社長、、、

f:id:griffinavenue:20210820143734j:plain

昭和地区の避難所に早速、山崎製パン様から そっと差し入れが届きました。
何という会社なのでしょう。本当に感謝しかありません。(岡山県総社市片岡聡一)

ヤマパンの飯島延浩社長はクリスチャンでいらっしゃるんですね。。

近年、毎年のように災害が起こる日本ですが、ヤマパンは、その広範なデリバリー網と機動力を活かし、日本の何処で起きた災害にも、いち早く被災者の元に駆け付け、無償で支援なさっています。。

「自分を愛するように隣人を愛せよ」

飯島社長は、神の教えに従い、今もこれを実践なさっています。。

以前、飯島社長が主催するオペラ歌手「高橋薫子」さんのクリスマスリサイタルに夫婦でお招き頂いたことがありました。。

その時なされた飯島社長の心暖まるスピーチに深く感動し心打たれたものです。。

その日はクリスマスリサイタルということで、高橋薫子さんの曲目には賛美歌が多かったのですが、、、

私も妻も彼女の美しい歌声とバイオリン奏者の響きに感動しまくりまして、ジーンと胸を熱くした思い出があります。。

それが元で私は直ぐに高橋薫子さんのCDを買い求めました。。

今も心が落ち込んた時などには、彼女の歌声に癒やしを求めて聴いています。。ヾ(*´∀`*)ノ