griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「さげまん」を女房に持つ民主党総理たち。。

尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を巡り、仙谷官房長官が29日になって当初段階で中国側の対応を見誤っていたことを認め、野党が国会で追及する構えを強めている。 仙谷氏は記者会見で、中国漁船の船長を除く乗組員14人を13日に帰国させた際、状況が好転す…

国民の生命財産を守ることが「いの一番」である。。

金沢市郊外の住宅街に29日、ツキノワグマが現れ、警察官や市職員ら50人以上が出動、約6時間後に捕獲した。けが人はなかったが、近くの小学校に警察が注意を呼び掛けるなど、一時騒然とした。同市でのクマ捕獲は9月に入り2頭目。 市によると、クマは体…

セグウェイ社の社長さんが運転中にお亡くなりになる。。

AFP通信などは27日、立ち乗り式電動2輪スクーター「セグウェイ」の製造会社のオーナーで英国の資産家ジミ・ヘセルデン氏(62)が、英中部の自宅付近でセグウェイを運転中にがけから川に転落し、事故死したと伝えた。事件性はないとみられている。ヘ…

女性巡査を殴ってはイカン。。

6日正午前、京都市東山区一橋宮ノ内町の歩道で、自転車で走行中の左京区吉田中阿達町、自称京都大工学部4年・猪野健太郎容疑者(22)が、巡回中の東山署地域課の女性巡査(24)を見て速度を上げた。 巡査が呼び止めたところ、猪野容疑者は無視して通り…

明暗分ける秋の果物。。

今年の夏は日照り続きで、水不足が祟り、柿の体力が消耗して、熟す前に実が落下する傾向が見られる。。 広義で考えれば・・・おそらくこれも生理落下なのかもしれないが、だとしても今年は例年以上に落ちた。。 我が家の柿も同様で、もったいない気がして、…

最低内閣。。

中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は25日、漁船衝突事件をめぐり大きな亀裂が生じた対日関係について、日本側が中国人船長を釈放したものの、「早期に元に戻ることはできない」として、関係修復を急ぐべきではないと主張する社説を掲載した。 社説は…

イチロー選手、10年連続の200安打達成。。

福岡ソフトバンクホークス・王貞治会長の話「今までにない傑出した選手だとは思っていたが、我々の想像を超える選手だと改めて感じている。今年は世界中から期待され、彼の心の中では大変な葛藤(かっとう)があったと思う。でも、彼はそれを感じさせず、当然…

2010年、中秋の名月を愛でる。。

明日は、お彼岸の中日です。。 その前日にあたる今夜は・・・今年の 中秋の名月・・・「十五夜」です。。 この日は、この時期とは思えぬほどの暑い日差しが照りつけ、おそらく30℃は超えていたと思われます。。 しかし夜には、さしもの残暑もおとなしくなり、…

静岡の暴れザルの被害続く。。

静岡県東部でニホンザルに襲われ、けが人が相次いでいる問題で、最初の被害確認から1か月となる22日、サルにかまれたり、ひっかかれたりした人が100人に達した。 各自治体は暴れサルの捕獲作戦を展開するが、空振りが続いている。100人目の被害者と…

会津の黄門さまの御母堂が亡くなられる。。

渡部 キイさん(わたなべ・きい=渡部恒三元衆院副議長の母)21日死去、106歳。茨城県出身。自宅は福島県会津若松市城東町14の51。葬儀は27日午後0時30分から、同市扇町38の神保セレモニーホール天恵苑で。喪主は三男の恒三(こうぞう)氏。…

検察の腐敗。。

偽の障害者団体証明書発行事件で、押収したフロッピーディスク(FD)の更新日時記録を改ざんした疑いが浮上したことに関し、厚生労働省の村木厚子元局長(54)は21日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、FDの改ざんについて「こんなことま…

この時期のピラカンサス。。

この時期のピラカンサス。。 八月の終わりごろから・・徐々に実をつけ始めました。。 例年、秋から冬に欠けて、綺麗な朱色の実に代わるピラカンサス。・・まだ青々です。。 来月の半ば辺りからでしょうかね。赤くなるのは・・・・ 楽しみです。。 (*^-゚)v♪

小学生の財布を盗む・・・

福島県警白河署は18日、白河市表郷金山、無職長谷川一夫容疑者(58)を盗みの疑いで現行犯逮捕した。 発表によると、長谷川容疑者は同日午後1時15分頃、市内のスーパーの駐車場で、小学4年の女児(9)の自転車の前かごから、現金586円が入った財…

つぶらな瞳に思わず退散?・・・

専門学校生の女性(18)のアパートに侵入して包丁を突き付け下着を奪ったとして、警視庁葛西署は17日、強盗の疑いで、東京都足立区西綾瀬の会社員秋山優容疑者(23)を逮捕した。葛西署によると、秋山容疑者は女性から1時間以上にわたって「こういう…

菅総理よりも人気の高い前原外務大臣。。

スタインバーグ米国務副長官は17日、藤崎一郎駐米大使と国務省で会談した。副長官は、改造内閣で前原誠司氏が外相に起用されたことについて「前原氏は自分もよく知っており、ワシントンに知己も多い。日米関係への関与が強い方なので、歓迎している」と、…

ノーサイド改めアウトサイド。。

菅内閣の改造人事では、民主党代表選で菅首相を支持した議員が登用される一方、党内最大の小沢一郎元代表グループの議員は冷遇されている。小沢グループからは「首相は挙党一致と言っていたが、結局は『排除の論理』で人事をやっている」と反発が出ている。 …

あんたはエライ!・・・

「270人271脚」で50メートルを歩くのに生徒が成功したとしていた滋賀県長浜市立浅井中学校は15日、生徒1人の足首のひもがほどけていたため、世界新記録としてギネスブックに申請しないと発表した。 この生徒は自分から申し出ており、徳永嘉之校長…

マニアックな教え方する先生。。

愛知県岡崎市の市立小学校で今年5月、3年生のクラス担任の男性教諭(45)が算数の授業中、子供が被害者となる殺人を題材にした問題を出していたことがわかった。同市教育委員会は口頭で厳重注意し、15日付で担任を代えた。男性教諭は「子供の興味を引…

オイオイ、場所柄をわきまえろ!・・・・

15日午後2時頃、福岡市の山陽新幹線博多駅で、博多発新大阪行き「こだま750号」(6両編成、乗客約90人)の車内で男女がけんかを始めたため、同19分に予定していた発車が約15分遅れた。この列車を含め上下3本が15~2分遅れ、計約1300人…

トンボたちの目は覚めただろうか?・・・

海上保安庁の巡視船と中国漁船の衝突をきっかけに日中間の緊張が高まっている東シナ海の尖閣諸島周辺海域で15日、海上自衛隊P3C哨戒機の警戒監視活動が報道陣に公開された。海自では1日1回、中国海軍の動向や、日本の領海に迫ろうとする漁船などを対…

高齢の入院患者が相次いで肋骨(ろっこつ)を折った事件。。

兵庫県佐用町の佐用共立病院で、高齢の入院患者が相次いで肋骨(ろっこつ)を折った事件で、元看護師羽室沙百理(さおり)被告(26)(公判中)が、男性患者(当時80歳)の右目をボールペンで突くなどしてけがをさせたとして、県警捜査1課は15日、傷害容…

掃き溜めに鶴。。

菅氏に投票の前原国土交通相(前原グループ)「適材適所で全員野球の体制ができる人材配分を(首相に)しっかりやってもらいたい」 (2010年9月14日22時16分 読売新聞) う~む。掃き溜めに鶴・・・・・http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/…

待ちどうしい秋。。

影が長くなって来ましたね。。 先日の台風一過以来、長かったキチ○イ陽気にも、一定の節度が感じられるようになりました。。 そうした中、今日の日中は、近日にはない程の蒸し暑く茹だるような陽気となりましたが・・・それでも陽が落ちると一転し、辺りには…

勧善懲悪な社会を目指せ!・・・

札幌市中央区の路上で女性2人が相次いで車にはねられ、連れ去られるなどした事件で、北海道警は、強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕した同市西区西町南13、会社員外山硬基容疑者(23)が、同市内の草地で発見された後に死亡した同市内の女性(45)の事件…

ホームレスに火傷を負わせた事件・・・その後。。

神戸市中央区の公園で8月、市内の高校生らがホームレスの男性(83)に花火を発射し、やけどを負わせた事件で、葺合署などは12日、新たに同市西区の私立高2年の男子生徒(16)と中央区の建設作業員の少年(16)を傷害容疑で逮捕した。男子生徒は容…

♪ ヘンチクリンで、チンチクリンな娘~、好きだよ~ん♪

クレージーキャッツのメンバーとして映画「無責任」シリーズなどで活躍し、“ガチョーン”などの流行語も生みだした俳優の谷啓(たにけい)(本名・渡部泰雄(わたべやすお))さんが11日午前5時ごろ、入院先の杏林大学医学部付属病院で亡くなった。78歳。告…

不毛な論戦が続く民主党代表選。。

民主党代表選(14日投開票)に立候補している菅首相と小沢一郎前幹事長は9日、札幌市で最後の立会演説会に臨んだ。菅氏が政府の新成長戦略に基づいて雇用対策を進める考えを強調したのに対し、小沢氏は財政出動による景気対策の必要性を訴えた。 (2010年…

東京の夜景。。

昨日、夕涼みがてら、家族と夕食を取りに出掛けました。。 その帰りに、久しぶりに東京タワーに登ってみようか?・・となり、みなで登ることにしました。。 スカイツリーの誕生により、来年には電波塔としての役目を終える東京のシンボルタワー・・・この日…

ものの弾みから・・・とんだ事に・・・・

6日午前10時20分頃、埼玉県加須市諏訪のファミリーレストラン「デニーズ加須店」で、客同士が口論になり、男性2人が胸や背中を刺された。2人は病院に搬送されたが、同県行田市北河原、小菅孝一さん(56)が出血性ショックで死亡、加須市の男性(5…

薬師池公園 。。。

ここは東京都町田市にある薬師池公園です。。 もともとあった自然の丘陵を活かし作られています。三万坪に及ぶ広大な園内は、新東京百景にも選ばれ、今や多くのファンに愛される公園となりました。中央には大きな池が配置されています。。 薬師池公園.MOV 周…