griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

イチロー選手、10年連続の200安打達成。。

福岡ソフトバンクホークス王貞治会長の話「今までにない傑出した選手だとは思っていたが、我々の想像を超える選手だと改めて感じている。今年は世界中から期待され、彼の心の中では大変な葛藤(かっとう)があったと思う。でも、彼はそれを感じさせず、当然のことのようにやり遂げた。日本人として誇りと勇気を与えてくれた」 (2010年9月24日13時21分  読売新聞)

鈴木一朗・・・並の選手ではないことは良く分かっていたが・・・改めて、言葉に表せない位、すごい選手だと感じた。。

その凄さは、卓越した身体能力にとどまらず、あらゆるプレッシャーも物ともしない強靭な精神力を賞賛したい。。

それを支える突破力も見事だ。まさに超人である。。

それ故、特別な星の下に生まれた方として、「100年に一度現われるかないかの逸材」・・・とされている。。

私も思わず納得である。。

これからも、野球を通じて、世界中の人々に、夢と、希望を、与え続けて頂きたい。。

イチロー選手・・・感動を有難う。。

これからもご活躍をお祈りします。。。ヽ(´ー`)ノ