griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

勧善懲悪な社会を目指せ!・・・

札幌市中央区の路上で女性2人が相次いで車にはねられ、連れ去られるなどした事件で、北海道警は、強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕した同市西区西町南13、会社員外山硬基容疑者(23)が、同市内の草地で発見された後に死亡した同市内の女性(45)の事件にも関与した疑いが強まったとして、拘置期限の13日にも、殺人と強姦致死の両容疑で再逮捕する方針を固めた。(2010年9月12日11時26分 読売新聞)

前にも(8/23の当ブログ)書いたが・・当時、草地で発見された方は、あの時は、まだ生きておられたのだが、それ後、気の毒にも・・・お亡くなりになったようだ。。

道警が、捕まった外山硬基容疑者を、殺人と強姦致死の両容疑で、再逮捕する方針を固めたのも・・頷ける。。

むしろ・・・「遅せぇ!」・・・と言いたいくらいだ。。

山口県光市の母子殺害事件の時にも感じた怒りが、また甦って来た。。

こういう無慈悲なヤツは、人間とは名ばかりのケダモノに相違なく、善良な市民と同等な人権は無用だ。。

安田弁護士にも、千葉大臣にも、殺された者の無念さを、もう少し真面目に考えろ!・・・と言いたい。。

しかし・・・残念ながら、これまでの判例を見る限り、「一人の殺しでは死刑に処さない」・・・という悪しき慣例が続いている。しかしそれは重大な間違いであり、裁判官は犯行内容を良く吟味してご判断頂きたい。。

こういうケースには、厳しく「極刑」を科してこそ、加害者も来世にて真っ当に生まれ変われるというもの・・・

日本は、勧善懲悪な社会を目指せ!・・・目指すべきだ。。。\_(-_- 彡