griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

オイオイ、場所柄をわきまえろ!・・・・

15日午後2時頃、福岡市の山陽新幹線博多駅で、博多発新大阪行き「こだま750号」(6両編成、乗客約90人)の車内で男女がけんかを始めたため、同19分に予定していた発車が約15分遅れた。この列車を含め上下3本が15~2分遅れ、計約1300人に影響が出た。
福岡県警鉄道警察隊によると、男性は60歳代、女性は40歳代で内縁関係。駅弁を買うかどうかで口論となり、相手をけるなどしていたという。
仲裁に入った駅員が110番し、鉄道警察隊員が駆けつけた。降車を求めたが応じなかったため、列車は2人を乗せたまま発車。2人は山口県新下関駅で降りたという。JR西日本は「今のところ損害賠償を求める予定はない」としている。 (2010年9月16日00時34分 読売新聞)

車を運転している方なら・・・大抵、分かると思うが・・・快適に走行しているところ、突如、大渋滞にはまり、イライラしながらも、やっとのことで通過したら・・・渋滞の原因は、道路の真ん中で見知らぬ運転手通しが取っ組み合いのケンカをしてた・・・なんてことがザラにある。。

エスカレートすると・・・見境がなくなるというか・・・周りが全て見えなくなっちゃう人って・・・結構いるモンなのだ。。

今回も、夫婦?ケンカは犬も食わない・・・の例え通り、他の乗客とすれば、彼らのケンカに巻き添えにされるのはマッピラであり、やりたかったら電車降りて・・好きなだけやってくれと言いたい。。

私としては、バケツの水を思いっきりブッ掛けてやりたくなる衝動に駆られるが、それもままならず、こうした場合は、取り合えず警察を呼び、遠巻きにして・・・彼らの落ち着くのを待つ以外にない。。

まっ、生活の中で、こういうヤツラに出会ったが・・・百年目である。。

運の尽き・・・とでも言うべきか・・・まったく困ったモンだが・・・こういうヤツは、どうしょもない。。

下手に手を出すと・・・とんだトバッチリを受けないとも限らず、おそらく、廻りの乗客も「触らぬ神にたたりなし・・・」でいたに違いない。。

仕事柄、仲裁に入らざるを得なかった駅員としては・・・定めし・・勘弁してもらいたい気持ちであったろう。御苦労さまである。。

まったく以て腹の立つ・・・トホホな事件であった。。。\_(-_- 彡