griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

セグウェイ社の社長さんが運転中にお亡くなりになる。。

AFP通信などは27日、立ち乗り式電動2輪スクーター「セグウェイ」の製造会社のオーナーで英国の資産家ジミ・ヘセルデン氏(62)が、英中部の自宅付近でセグウェイを運転中にがけから川に転落し、事故死したと伝えた。事件性はないとみられている。ヘセルデン氏は昨年12月に米セグウェイ社を買収していた。
(2010年9月28日17時22分  読売新聞)

あらあら・・・残念。。

かねてより、セグウェイは、私も是非乗ってみたい乗り物の一つであった。。

水澄ましのように軽やかに、クルクルと動く様を見ていると・・・それだけで早く手に入れたくなる。乗ってみたくなる。。

コントロール性には、まだまだ若干のクセも有るとされるが、それでも、2~3時間くらいの練習をすれば・・・有る程度の運転技能は身に付くだろう。。

まっ、自転車でもバイクでも、自在に乗りこなせる迄になるには、それ相応の技量が求められるのだから、セグウェイも同様に考えるべきものなのだろう。。

日本で許可する場合は、交通法規の習得は最低でも必要であり学科試験は避けられない。運転技能については、おそらく2~3日ほどの基礎的な訓練をすれば・・十分いけると思われる。。

私としては、一日も早く、セグウェイが公道を走れるようにと願っているところ。。

謹んで・・・ご冥福をお祈りする。。。\_(-_- 彡