griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ものの弾みから・・・とんだ事に・・・・

6日午前10時20分頃、埼玉県加須市諏訪のファミリーレストランデニーズ加須店」で、客同士が口論になり、男性2人が胸や背中を刺された。2人は病院に搬送されたが、同県行田市北河原、小菅孝一さん(56)が出血性ショックで死亡、加須市の男性(59)が意識不明の重体。加須署は、包丁を持って店外にいた小菅さんの息子の大志(まさし)容疑者(28)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕、殺人容疑でも調べている。発表によると、大志容疑者は父親と来店、刺された男性は3人連れで店を訪れた。その後、大志容疑者と男性が口論となり、止めに入った孝一さんが刺されたという。男性店員から「男性数人が店内でけんかしている」と110番があった。
(2010年9月6日15時34分 読売新聞)

暑さで気が立っていたのだろうか・・・トラブルが元で、とんだことに発展してしまった。。

本件も原因が何処にあったのか・・・この記事からは察せられないが・・・

確かに今の時代、身勝手なヤツが、世の中に溢れていることも・・・事実としてある。。

私だって、たま~にだが、イラッと来て、ホンの一瞬だが、殺意にも似た感情を抱くことがある。。

おそらくは一生のうちに、誰もが、そうした経験を一度や二度しているのではなかろうか・・・・

しかし、普通は、そこで止まる。。

理性により抑制され、すぐさま現実に呼び戻される。。

ただ・・・正義感が強過ぎるのか、なんなのか・・・理不尽な行いに対し、最後まで我慢しない人もいる。。

それはそれで素晴らしいことなのだが・・・そういう人は、場の流れによっては、思わぬ方向に行ってしまう可能性も出て来る。。

すごく運命的なものも感じさせるが・・・人生をフイにしてしまっては・・・元も子もない。。

いずれにせよ。両者とも、もっと冷静になって欲しかった。。。\_(-_- 彡