griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

小学生の財布を盗む・・・

福島県警白河署は18日、白河市表郷金山、無職長谷川一夫容疑者(58)を盗みの疑いで現行犯逮捕した。
発表によると、長谷川容疑者は同日午後1時15分頃、市内のスーパーの駐車場で、小学4年の女児(9)の自転車の前かごから、現金586円が入った財布入りのバッグ(2000円相当)を盗んだ疑い。
店から出て来た女児が、バッグを取って逃げる長谷川容疑者に気付き、近くにいた男性(36)に「私のバッグを持って逃げた」と伝えた。男性が自転車で逃げた容疑者を車で追いかけ、約200メートル先の市道で取り押さえた。(2010年9月19日12時52分 読売新聞)

組閣後、御祝儀よろしく、内閣支持率が急上昇した・・・いったい何処のどちら様が支持されているのかは存じ上げないが・・・こんな事でいいんですかねぇ。。

私的には、能天気にも程があると見るが・・・いやはや・・・であります。。(v_v)

それにしても、記事の容疑者・・・大物俳優も連想させる立派な名を名乗っておられるが・・・その割には随分と寂しいことをなさる。。

おそらくは食い詰めた末の衝動的な犯行であったとみられるが・・・
子供の財布も取らねばならなかったこの方の心境を想うと・・・やるせないものを感じさせる。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_kuyashii.gif

記事を見ていて、ふと思い出したのだが、なに天皇だったか、山に登り村々から立ち昇る朝餉の煙を見ては民の暮らしぶりを知ったという話・・・今でも良い話だと思ってる。。

目下、支持率アップに御機嫌の菅総理だが、己のテイタラクを棚に上げて、盛んに天下国家を論じられても・・・http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_hu.gif

まずは、こうした方が増えないようにして頂きたい。天空からお大師様が見ておられるぞ!・・・・\_(-_- 彡