griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

静岡の暴れザルの被害続く。。

静岡県東部でニホンザルに襲われ、けが人が相次いでいる問題で、最初の被害確認から1か月となる22日、サルにかまれたり、ひっかかれたりした人が100人に達した。
自治体は暴れサルの捕獲作戦を展開するが、空振りが続いている。100人目の被害者となったのは、同県富士宮市大岩の女性(67)。22日朝、散歩から自宅に帰ってきたところ、後ろから忍び寄ってきたサルに右足の太ももをかまれた。
最初に被害が確認されたのは8月22日。同県三島市で5人が次々とサルに襲われた。その後、サルは裾野市沼津市などにも出没。網戸を開けて入ってきて家人にかみついたり、通学途中の小学生が襲われたりしたケースもあった。 (2010年9月22日12時58分  読売新聞)

このニュース、最初の確認から一ヶ月も経とうとしているのに、未だに追っかけっこをやっている。アホくさ。。

特に最初の頃の報道では、知らせを受けて駆けつけた警察官が、目前を逃げ回る猿に対し、「ボ~ッ」とつっ立っていたのが衝撃的で、・・・瞼から離れない。。

痛々しく、市民が噛まれて負傷しているっていうのに、鉄砲も抜きゃせんで、ボ~っとつっ立って猿を見送って居やがった。。

こういう税金泥棒を見ると・・・腹が立って、腹が立って、・・・許されるのなら、思いっきり引っ叩いてやりたくなる。。

その後のニュースを見ても、市の職員だか、何だか知らんが、・・・吹き矢だか麻酔銃だかを引っ提げて、猿を追っかけておった。。

だが彼らは四足・・・彼らより数段に早い。木登りも上手で、あっという間に視界から消え去った。。

やる気が有るんだか、ないんだか分からぬ?「超・ふやけた姿勢」で、税金という膨大なコストを無駄に掛けて、たかだか一匹の猿を、一ヶ月も追いまわして・・・なんの成果も出せず・・・とは。。(v_v)

とくりゃ?・・・そんなヤツらに給料を出す必要はない・・・ましてや、冬のボーナスなどやる必要がない・・・と考えるのが人情。。

それが普通の市民感覚というものだ。バカにするのも大概にしろ!・・・と言いたい。。

いやはや・・・・・(+_+。)

普通に考えたって、極々少数しかいない市の係員が、知らせを受けて、やっとこさ到着する前に、当の猿は、素ばしっこく逃げおうせているに決まってる。。

私には、真っ赤なケツをこちらに向けて、お尻を叩いて嘲笑っている猿が目に浮かぶ。。

まったくどうしょもねぇ。。

こういう場合は、一早く到着する警察の機動力を活かして、到着した警察官が、自らの所持する拳銃を抜き、その場で猿を射殺するのが?・・・筋ってもんである。。

噛まれた犠牲者が、既に100人に達する勢いにありながら、このテイタラクに憤りを感ずる。犠牲になった方々は、その治療費、慰謝料の全額を、何らやる気のない市と、県警に向け請求すべきである。。

こんな事じゃ・・・どうしょもない。。

ちなみに、今年はクマの出没が全国で多く、犠牲者が出るたびにニュースとして報じられているが、徹底的に山狩りしてキチンと射殺したというニュースは・・・まず聞かない。。

人間の命が、危害を及ぼしている野生動物よりも、明らかに低く扱われていて、腹立たしくて仕方がない。。

ニュース映像で見る限り、警察官は、そうした場合でも、大概、手をこまねいて眺めてる。まったく以て冗談じゃない。。

ボサッとしてないで、ドンドン撃て!・・・・\_(-_- 彡