griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乳児の足を折る女?・・・

栃木県足利市で生後3か月の乳児が両足の骨を折られた事件に絡んで、他人の乳児を抱っこしたがる不審な女性に関する相談が足利署に十数件寄せられていたことが30日、わかった。 乳児はいずれも1歳未満で、「女に抱っこされた後、赤ちゃんの足が骨折してい…

五月の花壇(続)

このところの雨を受けて、アジサイが咲き始めています。。 寒い日が続いているセイか?・・・ツツジも元気です。。 サルビア他、名前は知りません。。 これは矢車草ですね。。 クレマチスです。。 種類としては、まだ全体では半分ぐらいでしょうか。名前の分…

キャンピングカー内で「練炭こんろ」を使用する危険性。。

29日午後1時10分ごろ、愛知県一宮市の名神高速道路下り線、尾張一宮パーキングエリアのキャンピングカー内で、男性2人が倒れ死亡しているのを、県警高速隊員が見つけた。 県警によると、死亡したのは同県小牧市曙町、自営業河合重康さん(46)と長男…

鳩山総理が、またも開き直る。。

鳩山由紀夫首相は28日夜、首相官邸で記者会見し、米軍普天間飛行場移設への対処方針決定について「思い描いていた抜本的な負担軽減に比べれば、最初の小さな一歩、半歩にすぎない」と述べた。また、首相は「この一歩を一つの出発点として基地問題解決に取…

またもや・・・やらかした。。

岡田克也外相は28日の記者会見で、鳩山由紀夫首相が27日の全国知事会に出席し、尖閣諸島の帰属問題は未解決との認識を示したことについて「尖閣に日本の領土問題はない。議論の余地はない」と述べ、これまでの政府見解を踏襲する考えを強調した。同時に…

イエイエ娘が、イエイエ・シャウチェに変わる。。

経営再建中のレナウンは24日、中国の繊維大手「山東如意科技集団」を引受先とする約40億円の第三者割当増資を行うと正式発表した。 山東はレナウン株の41・18%を保有し、投資ファンド「ネオラインホールディングス」を抜いて筆頭株主となる。「レナ…

五月の花壇。

毎度、定点観測的な玄関ポーチ付近です。。 五月は三月から元気で咲いていたパンジーやインパチェンス等に加え、鉢植えの「ミニバラ」が、現在満開となっています。。 ここは日当たりのいいポーチでして、バラの環境にあってるみたいです。。 こちらは家の東…

「やり方は前政権よりもひどい」・・と憤る沖縄県知事。。

沖縄県の仲井真弘多知事は22日、日米両政府が米軍普天間飛行場の移設先を同県名護市辺野古とすることを大筋で合意したとの報道について、「県内移設はとても受け入れられる状況ではない。鳩山首相がどういう考えなのか、首相の沖縄訪問の際によく聞いてみ…

富士「白糸の滝」と富士浅間神社。。

富士 白糸の滝.AVI 先日の富士の芝桜まつりを見学した後、白糸の滝に向かいました。今年は春先に雨が多かったセイでしょうか、滝の水量が多いように感じられました。辺りには飛散する滝のミストが爽やかで、とても心地よかったです。。 改めて言うのもなんで…

赤松農相の「ゴルフ報道」否定に見える・・最近のメディア姿勢。。

TBSテレビは20日、政府の口蹄疫への対応に関する報道で、赤松農相が海外出張の際に「ゴルフをしていた」とする民主党幹部の発言を報じた部分について、「裏付け取材が不十分だった」として、昼のニュース番組で謝罪した。 同社広報部によれば、同日未明…

トヨタの高級ブランド「レクサス」にまた不具合。。

トヨタ自動車の高級ブランド「レクサス」の4車種で同社が国土交通省へのリコール届け出を決めた問題で、昨年秋に対象の4車種をマイナーチェンジした際、ハンドルを電子制御する「ギア比可変ステアリングシステム(VGRS)」の設定を変更したため、最大…

八歳の少女・・・見知らぬ女にさされる。。大阪

17日午後3時10分ごろ、大阪市東住吉区今川で、通行人から「子どもが刺された」と110番があった。府警東住吉署によると、近所に住む会社員嵯峨根孝治さん(45)の次女で市立育和小2年瑞奈ちゃん(8)が胸などを切られており、病院に搬送されたが…

医師の小林容疑者を「不同意堕胎容疑」で逮捕。。

交際していた女性にビタミン剤と称して子宮収縮剤を点滴し、同意を得ずに流産させたとして、警視庁は18日、金沢大付属病院血液内科の医師小林達之助容疑者(36)を不同意堕胎容疑で逮捕し、金沢市内の自宅などを捜索した。 同容疑の適用は極めて異例だが…

宮崎県が口蹄疫で「非常事態宣言」を発した。

口蹄疫問題で、東国原英夫・宮崎県知事は18日の定例記者会見で「ここに非常事態宣言を発し、県内のあらゆる機関、団体、個人が一丸となって感染拡大を阻止する」と述べた。 知事は、「県民に広く危機意識をもってもらい、自衛をお願いしたい」と、畜産関係…

チャンバラがしたくて「登呂遺跡」を壊す中学生。。

静岡県警は17日、静岡市駿河区の国特別史跡「登呂遺跡」で復元住居の屋根の一部を壊したとして、同市内の男子中学生3人(いずれも当時14歳)を器物損壊容疑で静岡地検に書類送検し、器物損壊の非行事実で同市内の男子中学生1人(当時13歳)を児童相…

富士の「芝桜まつり」を見学。。

富士 芝桜まつり 動画.AVI 我が家の奥さんが前々から希望していた「富士の芝桜まつり(2010年4月17日~5月31日)」に行って来ました。。 ニュースでも取り上げてましたので、背中を押された・・という訳です。。 まだ「六分咲きにある」とのことで、着くまで…

黒部ダムの歩道の淵に座り、写真を取ろうとした者が落ちて死んだ。。

14日午後4時40分ごろ、富山県立山町芦峅寺の黒部ダム(高さ186メートル)の堤頂の歩道から福岡県那珂川町、農業今村修一さん(66)が約60メートル下の管理用通路に転落、死亡した。 上市署によると、今村さんは妻(66)と立山連峰の観光で訪れ…

自民、民主、双方の出馬要請を丁重に辞退した我らがQちゃんに幸あれ。。

女子マラソンのシドニー五輪金メダリスト高橋尚子さん(38)が13日、同じ五輪金メダリストで、夏の参院選に民主党公認の比例代表で出馬する女子柔道の谷亮子(34)に、エールを送った。 この日、都内でアフリカの子供たちに感染予防のための靴を贈るな…

赤松大臣って、こんな人なんですか。許せませんね。。

【口蹄疫】20100511農水委員会 江藤拓(自民質疑1/5)【政権野党】 可哀そうですよねぇ。宮崎の農家の方々。。 赤松農水大臣・・・どういう神経しているのでしょうか。。┐(゚~゚)┌ それを正す同僚もなければ・・・総理が叱責したようすもない。。 またしても政…

「ヤシ(ずる)をしてでも1位を取る」と述べた山口県の西村亘副知事。。

山口県の西村亘副知事が2011年の山口国体について「ヤシ(ずる)をしてでも1位を取る」と発言していたことが12日、同県の市民団体「みんなの県政をつくる会」の指摘で分かった。同会は撤回を求める申し入れ書を提出。副知事は同日、県庁を訪れた同会…

口蹄疫で対応の遅れを指摘される民主党。。

【口蹄疫】宮崎を見捨てた民主党【修正版】 口蹄疫の抑え込みは、海外の例を見るまでもなく、初動が大切とされる。。 映像にもあったが、主管する赤松農水大臣は、極めて重要とされたGW期間中、メキシコ、キューバ、コロンビアの3カ国を歴訪していた。。 …

基地問題とプロペラ犬。。

長らく平和に浸り過ぎると、傍にある危機にも気付かないことが起こる。。 今の日本人は、すっかり「茹でガエル」になってしまった。。 困ったもんだ。。(+_+。) しかし、基地の重要性とは裏腹に、それらが身近に来ることには・・誰もが反対する。。 つま…

妻のした速度超過の記録紙を呑み込んで守ろうとした夫。。

奈良県警五条署は9日、乗用車で速度違反した妻に対する速度記録紙を警官から奪って口の中に入れたとして、公務執行妨害の疑いで、同乗していた夫でトラック運転手の岩井利夫容疑者(45)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は、同日午前10時すぎ、五条市内の指…

マンションの13階から男児が転落。。

8日午後9時50分頃、名古屋市中川区尾頭橋の14階建てマンションの駐車場で、男児が倒れているのを住人が見つけ、119番した。 男児は救急車で同区内の病院に運ばれたが、死亡が確認された。 中川署と市消防局によると、死亡したのは13階に住む3歳…

母の日。。

今日は母の日。。 懐メロ好きな母に捧げます。。 天気も良く、どこかに行こうかとも思いましたが、忙しそうなので止めときました。。 結局、我が家は、今年も、形式ばかりのプレゼントをあげ、お寿司を食べながらのお祝いです。。http://blogimg.goo.ne.jp/i…

こういうレジスタンスもある?・・・

栃木県警足利署は5日、群馬県太田市台之郷町、無職岡部里紗容疑者(22)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕した。 発表によると、岡部容疑者は5日午前5時35分頃、足利市堀込町の国道50号で、足利署員が作成中の交通反則切符を破った疑い。 岡部容疑者は…

「明日は我が身」と心得よ!・・・

ギリシャ政府の財政赤字削減計画に対する抗議行動が暴動に発展し、3人の死者が出たことで、パパンドレウ政権は昨年10月の発足以来最大の危機を迎えた。6日夕(日本時間7日未明)には議会周辺2カ所で計1万人以上が参加した抗議集会が開かれ、情勢不安…

ホラ男爵。。

鳩山首相が沖縄の米軍普天間飛行場移設問題で、昨年の衆院選の際に「最低でも県外移設」と明言した自らの発言は選挙の公約ではないとの考えを示したことに対し、与野党から6日、批判の声が相次いだ。 首相は6日午後、都内のホテルで開かれた民主党地方自治…

「ブレーキオーバーライド」装置の搭載義務化。。。

米上院商業科学運輸委員会のロックフェラー委員長は4日、トヨタ自動車による大量リコール(回収・無償修理)問題を受けて、自動車の安全性向上を目的とする「自動車安全法」の原案を発表した。アクセルとブレーキを同時に踏み込んだ場合、ブレーキの利きを…

我が家の藤が見ごろに。。

我が家に二本ある藤の花が、丁度今、見ごろとなりました。。 今年は寒かったセイか・・相当に遅れてます。。 でも、これから夏にかけては、弦とともに葉がモサモサ伸びて来ますから、時々コザッパリと刈り込みを入れないと大変なことになってしまいます。。 …