交際していた女性にビタミン剤と称して子宮収縮剤を点滴し、同意を得ずに流産させたとして、警視庁は18日、金沢大付属病院血液内科の医師小林達之助容疑者(36)を不同意堕胎容疑で逮捕し、金沢市内の自宅などを捜索した。
同容疑の適用は極めて異例だが、同庁は医師の立場を利用し、子宮収縮剤を悪用した疑いが強いとみて、強制捜査が必要と判断した。
発表によると、小林容疑者は東京慈恵会医科大付属病院(東京都港区)に勤務していた2009年1月、当時交際していた30歳代の女性に「ビタミン剤」と偽り、東京都内の女性宅で2回にわたり、子宮収縮剤を点滴するなどした疑い。女性は当時、妊娠6週で、点滴を受けた当日に流産した。
小林容疑者は調べに対し、「知りません」と容疑を否認しているという。東京慈恵会医科大付属病院を運営する学校法人「慈恵大学」によると、小林容疑者は昨年9月から金沢大付属病院に出向中という。
(2010年5月18日12時31分 読売新聞)
そういえば、その昔、江戸城「大奥」において、女同士の権力争いが激しさを増していた時代のこと、上様の子を身籠った局(つぼね)に、嫉妬心から堕胎のための薬を盛ることもあったされる。。
不同意堕胎容疑・・・耳慣れない言葉だが、今回の記事は、自分の子を妊娠した女性に対し、身辺整理の為か、・・・当人の同意を得ることなく、勝手に薬物で堕胎させたというものである。。
事実なら、恐ろしいほどに汚い男である。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/webry/01_saiaku.gif
この件で女性が被った精神的ダメージは計り知れない。おそらくこの女性は、生涯男性不信に陥るだろう。。
責任を取れ!責任を!・・・http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/webry/01_punpun_a.gif
この女性は妊娠二カ月だったというから・・・仮に容疑が確定しても、殺人罪にはならないと思われるが、いずれにせよ。実に身勝手で酷い話に違いない。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/webry/01_shiranai.gif
調べに対し容疑者は(今のところ)「知りません」と・・・容疑を否認しているという。。\_(-_- 彡