griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

我が家の藤が見ごろに。。

イメージ 1

我が家に二本ある藤の花が、丁度今、見ごろとなりました。。

今年は寒かったセイか・・相当に遅れてます。。

でも、これから夏にかけては、弦とともに葉がモサモサ伸びて来ますから、時々コザッパリと刈り込みを入れないと大変なことになってしまいます。。

さもないと、浮浪児の頭のようになってしまいますので、・・・・ 

やはり藤は、一年中で、この時期が一番ですねぇ。。

今日は、天気も良かったセイですかね。何処から来たのか、大きなクマンバチが一匹、花の周りをブンブンしてまして、刺されないかと、ちょっと不気味でした。。