griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

五月の花壇。

イメージ 1

毎度、定点観測的な玄関ポーチ付近です。。
五月は三月から元気で咲いていたパンジーインパチェンス等に加え、鉢植えの「ミニバラ」が、現在満開となっています。。

イメージ 2

ここは日当たりのいいポーチでして、バラの環境にあってるみたいです。。

イメージ 3

こちらは家の東側ですね。ここはバラの他にカーネーションや、日々草サルビアとか、色んなお花を寄せ植えしています。。

イメージ 4

これらバラは、年間通して四季咲きしますので、手入れを怠りなくすれば、秋まで交互に楽しめますから重宝です。。

イメージ 6


バラの手入れは我が家の奥さんが、趣味にやってまして、始めてから4~5年経ちますので、最初は5~6鉢だったものが、今では30鉢近くまで増えてます。。

イメージ 5

今年の春は肌寒く異常気象だったにもかかわらず、バラの生育には、かえって良かったのか、ただいま全開で咲いています。我が家に来る人は、ちょっとしたバラ園のように言ってくれます。。
我が家では、色んな花がもの凄く咲いてますので、次回はバラ以外のものを主体にアップしますね。。(^^ゞ