griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

妻のした速度超過の記録紙を呑み込んで守ろうとした夫。。

奈良県警五条署は9日、乗用車で速度違反した妻に対する速度記録紙を警官から奪って口の中に入れたとして、公務執行妨害の疑いで、同乗していた夫でトラック運転手の岩井利夫容疑者(45)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、同日午前10時すぎ、五条市内の指定速度50キロの県道で、岩井容疑者の妻が時速70キロ以上で乗用車を走行したため、署員が車を止め車外で事情を聴いていた際、突然、署員から速度違反を示す速度記録紙を奪って口の中に入れ、公務の執行を妨害した疑い。 五条署によると、同容疑者はすぐに紙を吐き出した。同署は午前9時ごろから、現場付近で速度の取り締まりをしていた。岩井容疑者ら夫婦は息子を含む計4人で大阪府羽曳野市内の温泉に向かう途中だった。 (2010年5月9日22時47分 スポーツ報知)

速度記録紙を奪って呑みこもうとした?・・・http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_tohoho.gif

ヤギじゃねえんだから・・・そんなもの食うなよ・・・^^

まったくなぁ。人間、多種多様、千差万別とはいうが、ニュースを見ていると、いろんなヤツが日替わりで登場し、落語を聞くより面白い。。

今回も、食われた瞬間の警察官の顔を想像するだけで・・思わず笑みがこぼれてしまった。。^^

おそらく、その瞬間。 「この野郎!」 と思ったことだろう。。(^^ゞ

油断も隙もないとは・・このことだ。。

もっとも・・証拠自体はメモリーに残ってるだろうから・・別に紙を食われても・・問題はないのだろうが、・・・

発想としては面白い。。^^

記事を見ると・・この容疑者は45歳。・・・奥さんのやらかした速度違反の証拠を食っちまうことにより、守ろうとしたと見る。。

どうしょもねぇ・・・と感じる半面、見方を変えれば・・・とても仲の良いご夫婦ともいえる。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/webry/01_warai_a.gif

まぁ。こういう話は、居酒屋などで気のあった仲間とする与太話としては古くからあったが・・・それを本当にやるヤツが出て来るってところに、・・・なんとも今風らしさが感じられ、笑っちゃうところである。。^^

現代は一寸先に何が起きるか分からない不確実な時代とされる。警察官も、こうした様々な経験を積み重ねることによって・・・徐々に一人前へと鍛えられてゆくのだろう。。

いやはや御苦労さまでございます。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/webry/01_warai_a.gif