griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

富士の「芝桜まつり」を見学。。


富士 芝桜まつり 動画.AVI

我が家の奥さんが前々から希望していた「富士の芝桜まつり(2010年4月17日~5月31日)」に行って来ました。。
ニュースでも取り上げてましたので、背中を押された・・という訳です。。
まだ「六分咲きにある」とのことで、着くまでは少々不安もありましたが、着いて見れば・・なかなかどうして、キレイに咲いているじゃあ~りませんか・・・ラッキーです。。^^

イメージ 1

当園は広大な富士の裾野を活かし、見るからに広々としています。資料によれば2.4haもあるといいます。。
今年は寒い日が多かったセイか、当園の芝桜の生育は遅れ気味にありました。日当たりの悪い個所のものは、まだ葉のままです。。
ではありますが、六分咲き上等!・・ここまで咲いてくれれば、私的には十分満足のいく範囲であり、OKです。。

イメージ 2

時折、富士のお山も顔を出してくれました。今日は暑くもなく寒くもなく、ほど良い気温と好天に恵まれ、当地は朝から凄い人出となっており、お陰で私たちも駐車場まで、かなりの時間を要しましたが、久々に裾野の自然を満喫することができ満足しました。。

イメージ 3

ちなみに、この後ですが、私は家族を連れて富士の「白糸の滝」に向かいまして、そこを見学した後、最後に「B級グルメ」のチャンピョン・・・名物「富士宮の焼きそば」を食して帰ることにしました。。
ここの焼きそばには、ソースバージョンと、塩バージョンの2種類がありまして、共にイリコの粉をトッピングする独特の仕上げになってます。なかなか美味しさで、同行した家族も大満足でした。また後ほどアップさせて頂きますね。。。(^^ゞ