griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

富士「白糸の滝」と富士浅間神社。。


富士 白糸の滝.AVI

先日の富士の芝桜まつりを見学した後、白糸の滝に向かいました。今年は春先に雨が多かったセイでしょうか、滝の水量が多いように感じられました。辺りには飛散する滝のミストが爽やかで、とても心地よかったです。。

イメージ 1

改めて言うのもなんですが、新緑の季節は、森の青葉がキレイですねぇ。癒されました。。(^^ゞ
写真には有りませんが、細い滝の上の方には、藤が自生してまして、花房が見事に下がってましたよ。。^^
ちょっと得した感じです。。^^

この後、食事を兼ねて富士宮の方に向かいました。お目当ての「富士宮焼きそば」を食べるためです。写真は取り損ないましたが、塩とソースのツーバージョンがありまして、どちらも美味しかったです。。^^

イメージ 2

この写真は富士の浅間神社です。食事した後にお参り致しました。。
ちなみに浅間神社は富士山を御神体としてまして、奥宮は富士山の火口にあるとされます、というのも、まだ私は頂上まで登った経験がないので、実物は見たことがありません。。

それにしても、富士山の八合目以上は当神社の所有とされますから凄い神社です。(1974年(昭和49年)の最高裁判決により確定) 歴史を感じさせますねぇ。。ヾ(*´∀`*)ノ