griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

八歳の少女・・・見知らぬ女にさされる。。大阪

17日午後3時10分ごろ、大阪市東住吉区今川で、通行人から「子どもが刺された」と110番があった。府警東住吉署によると、近所に住む会社員嵯峨根孝治さん(45)の次女で市立育和小2年瑞奈ちゃん(8)が胸などを切られており、病院に搬送されたが重傷。同署は殺人未遂容疑で、現場にいた自称同市住吉区、無職玉置雪花容疑者(32)を逮捕した。玉置容疑者は「知らない女の子を、持っていた包丁で刺した」と供述しているという。
逮捕容疑は同日午後3時10分ごろ、刃渡り約16センチの出刃包丁で、いきなり瑞奈ちゃんの胸や脇腹など4、5カ所を切り付けるなどした疑い。
同署によると、直後に近くに住む男性会社員(49)が包丁を取り上げた。瑞奈ちゃんは、近所の男児とその母親とともに小学校から帰宅する途中で、自宅の目の前で襲われた。玉置容疑者については「知らない」と話している。 
この母親は息子を迎えに行く際、玉置容疑者がぶつぶつと独り言を言っているのを目撃していたという。
時事通信 jiji.com 2010/05/17-21:40】

キ○ガイに刃物・・・昔から、危険の代名詞とされ、恐れられてきた。。

最近は時代を反映してか、それこそ、こういうのがそこら中にウヨウヨしている時代になった。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/webry/01_saiaku.gif

まさに危険と隣り合わせ。。

警察の方で、キチンと取り締まってくれないと・・・大人は兎も角も、無防備な子供たちは外も歩けない。。

実際、街を歩いていれば、記事の容疑者のように・・・何やら「ぶつぶつと独り言を吐いている」者らを良く見かける。。

それらは大概、目が泳いでいることが多く見分けやすいが、・・・といって、差別するようでもあり、シゲシゲと覗き込む訳にもいかない。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/webry/01_shiranai.gif

結局、不安に思いながらも、「何ごともないような素振り」でやり過ごすしかないという現実がある。。

酷い時代になったもんだ。何とかならんものか・・・http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/webry/01_orz_a.gif