griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

帝国ホテルに火事騒動。。。

17日午後8時半ごろ、東京都千代田区内幸町の帝国ホテル本館で、爆発音がしたと119番があった。東京消防庁によると、2階倉庫約20平方メートルを焼き、約2時間半後に火は消し止められた。宿泊客約500人が1階ロビーに避難し、男性客1人が負傷した。 警視庁丸の内署などが出火原因を調べている。
 調べなどによると、搬出作業中の業者が煙が出ているのを見つけ、ホテル側に連絡した。2階に煙が充満し、同階以上にも煙が流れたという。 男性客(57)が階段で避難途中、転倒してひざを打って負傷。「押された」と話しており、軽傷とみられる。【時事通信社 JIJI ドットコム 2008/08/18-01:11】

オヤオヤ。天下の帝国ホテル。。どうしたんでしょうねぇ。。

普通に考えれば・・倉庫なんてとこは、場所柄的にも、火の気のないところと?相場が決まっている。なんでそんなとこからねぇ?・・ミステリー。。ともあれ、大事に至らなかっただけが何よりの救いであった。。

実は私は、この夏、家族を伴い長野の白馬方面にドライブに出かけたのです。当初計画では、久方ぶりに上高地にも足を伸ばして、「帝国ホテル辺りで一泊したいなぁ」・・なんて計画も立てておりましたが、まだ行ったことのない黒部方面にも足を伸ばしたい希望もあって、コース取りの関係から、どうしても上高地を外さざるを得なくなりました。。

上高地の場合。夏場はマイカー規制が掛かってまして、ここをコースに入れると?その後の計画に、どうしても制約が出て来てしまうんですね。仕方がないことでは有りますが・・・。

今回、記事を見ていて、ご本家の災難に際し、上高地の方を守っている方々も、さぞや、ご心配なさったことと思います。謹んでお見舞い申し上げます。頑張って頂きたいものですね。。。\_(-_- 彡