griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今年は神奈川が熱い!。。。

イメージ 1

第90回全国高校野球選手権大会第11日は12日、甲子園球場で2回戦の残り3試合を行い、横浜(南神奈川)が昨年準優勝の広陵(広島)を7-4で下した。 2-2の4回、横浜は大石の三塁打などで2点を勝ち越し。その後も着実に加点し、土屋が苦しみながら完投した。【時事通信社 JIJI ドットコム 2008/08/12-15:58】

夏の全国高校野球選手権大会で、今年は特別枠が設けられ、神奈川は、念願であった二校が北と南に別れエントリーしている。。

出場校は、南神奈川の横浜高校と北神奈川の慶応義塾高校である。ともに強豪校として全国に名高い学校だ。その横浜高校が、今日、三回戦出場を果たした。。

試合は一回戦に続き、エース土屋投手が先発で登板し、序盤、先制点を取られ、自らの投球に苦しみながらも、力投を続け、チームの硬い守備の助けもあり、辛くも三回戦へ駒を進めている。。

一方の慶応義塾も攻守ともに秀逸のチームとして名高く、こちらは既に、早々と三回戦への出場を決めている。どちらも期待が大きい。北京も熱いが甲子園も熱くなって来た。神奈川も熱い。。

いよいよ高校野球も中盤戦だ。・・みんな頑張れ!。。。\_(-_- 彡