griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

サッチャー元英首相が認知症に。。。

サッチャー元英首相(82)の長女キャロルさんが近く出版する回想録で、「鉄の女」と呼ばれた元首相の認知症が進み、夫デニスさんが死亡したことも忘れるほど記憶力が減退していることを明かした。24日付の英紙メール・オン・サンデーが要約を掲載した。それによると、最近は首相時代(78-90年)の出来事でさえも「詳細を思い出せなくなってきた」としている。 [ KYODO NEWS 2008年8月25日9時27分 ]

「鉄の女」と異名をとったサッチャー元英首相・・フォークランド戦争では、果敢に陣頭指揮を執っていた姿が懐かしく思い起こされる。ジョンブルの誇りを忘れないイギリス最後の首相だったのではなかろうか?。。

アメリカのレーガン元大統領も、退任後に認知症が発症したという報があったし、今では、それが下で他界されたとも言われている。諸行無常ながら、こればっかりは?どうしようもない。。

ただ?サッチャーさんの場合は、お国柄の事情もあり、牛肉がお好きでおられたのか?どうか?・・私としては、その点は、少し気になっている部分である。。。(*'へ'*)