griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

またもや髪切り魔が・・・愛知。。。

22日午後0時40分ごろ、愛知県清須市廻間の市道で、歩いていた同市の女子中学生(13)が、自転車を押して前から来た男にいきなり頭を殴られ、さらに束ねた髪を捕まれて、髪の毛(約10センチ)を刃物で切られた。 男は終始無言で、自転車に乗って逃げた。女子中学生は頭に軽いけが。 県警西枇杷島署の発表によると、女子中学生は部活を終えて帰宅する途中で、男が逃げた後、近くの親類の家に駆け込み、助けを求めた。 男と面識はないという。 同署は傷害容疑で男の行方を追っている。男は長袖シャツと半ズボン姿で、黒い野球帽をかぶり、銀色の自転車に乗っていた。(2008年8月22日16時44分 読売新聞)

春以来、愛知では、この種の事件が繰り返されているが、途中、女学生の「狂言」が一回入ったセイか?・・捜査員らの集中力が途切れてしまったこともあろう。それはそれとして、仮に、これが同一犯とすれば?犯人は、よほど図太い神経に違いない。ここは何としても?県警の奮起を期待したい。。

ちなみに、こういう事件を受けて、いつも感じることだが、この手の犯人は理屈で説明しても?おそらく無駄だと思う。こういう場合は、逮捕後、ひたすら引っ叩いて、引っ叩いて、まずは体感的に目を覚まさせるしか?手はないように思う。。

一見、ヒドイと感じられる対応だが、犯人の腐れ切った性根を正すには?拘留して、グタグタと説教垂れるよりも、私的には、遥かに有意義なものと信じる。その分、逆に拘留期間を短縮したほうが良いと思う。経費節減にもなり、体罰によって、一時的にも理解度が進み、一挙両得と考えられる。。

捜査員は、どうか気を取り直して頑張って頂きたい!。。。(*'へ'*)