griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

転落の人生。。。

千葉県警成田署は24日、同県成田市マンガ喫茶で客の女子中学生(14)が席を離れたすきに現金を置引した窃盗容疑で元県警第3機動隊の巡査で無職菅沢聡容疑者(25)を逮捕した。菅沢容疑者は7月、同県柏市などのコンビニで3回、女性アルバイト店員の前で下半身を露出した公然わいせつ容疑で書類送検され、停職の懲戒処分を受け退職。今月5日に罰金30万円の略式命令を受けたばかり。
【KYODO NEWS 2008年8月25日(月)09:03】

人生、兎角、つまづき始めると・・・このように後から後からと続くものである。。

つい?投げやりになってしまうセイなのだろうが・・前職が警察官だったことを踏まえると?・・トンでもないことだと言われても仕方がない。。

いわゆるこれも、「ケチの付き初め」というものであろう。高校野球などでも、相手側に得点が入る時というのは、大概、味方の守りに乱れが生じた後に起こり易いもの。マージャンなどでもそうである。明らかに、やってはいけないミスをした後に、運気の乱れを生じ易いから、ミスの後は十分注意しなければいけないとされる。。

思えば?安倍前総理もそうだった。郵政民営化で破門した者たちを、次の総選挙での「禊」を経ぬ前に、政権発足直後の余勢をかって、引き戻す暴挙に出たものだから?・・さあ大変である。あれ程に光輝いていた安倍さんの運気が、見る影もなく色あせてしまったのは?ご承知の通りであり、またその後の展開は歴史が示す通りとなってしまった。。

要するに・・誰が見ても?・・オイオイ!・・と、眉を顰めることは?・・やはり、やってはいけないのである。だが、兎角、権力を握ったり?まわりから持ち上げられたり?してしまうと、そこに、つい「驕り」が出て来やすくなるのであろう。そうした時に「油断」が生じるものと思われる。そして、お決まりのように失敗をこいて、運気を逃がしてゆく流れとなる。。

この元警察官も、制服を着た途端に、周りから、お巡りさん!お巡りさん!と持ち上げられて、なにか偉くなった気になってしまったのだろうか?・・調子にのって、下半身を露出する暴挙に出てしまったのも?・・そんな背景ではないかと思われた。。

だが、そこからが転落の始まりである。離職後、この男は続けて盗みを働いてしまうのである。どうしたものであろうか。こうなれば?もう立派な前科二犯である。暫くはブタ箱にでも入って、ゆっくりと頭を冷やさせるしかないように思われる。。

いずれにしても、これを機に、それまでの「悪い流れ」を断ち切って、キチッと出直してもらいたい。。\_(-_- 彡