griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

弱者を食い物にする少年たち。。。

警視庁少年事件課は22日までに、暴行や詐欺などの疑いで、東京都青梅市の中学3年の男子生徒(14)ら14―16歳の少年8人を逮捕、事件当時13歳だった少年(14)を児童相談所に送致した。 
少年らは1月から6月にかけて、知的障害者特別支援学級に通う後輩ら6人から現金を奪ったり、マイクに見立てた棒を突きつけ「痛いですか」と尋ねながら暴行したりしていた。少年らは「自分たちより弱そうな人を狙った」と供述、中学生の1人は「身体障害者をいじめて何が悪い」と話しているという。
 調べでは、少年らは1月12日、同市内を自転車で走っていた知的障害がある無職男性(20)=同市=に因縁をつけたところ障害者と分かり、公園に連れ込んで殴るけるの暴行を加え、男性のバッグから現金8万円を抜き取った疑い。 さらに尾行して自宅を割り出し1月31日、男性を呼び出して携帯電話を奪い、2月16日に携帯電話を返すとうそを言って1万円をだまし取るなどした疑い。
 また、元同級生だった知的障害のある少年(15)には5月31日、約6時間にわたり木製ギターで頭をなぐるなどした疑いも持たれている。少年らはゲームセンターで知り合ったグループという。 【ZAKZAK 2008/08/23】

報道が事実とすれば?・・コイツらは、どうしょもないポン助どもである。報道を読みながら・・思わず、ムカッ腹が立って来た。。ヽ(`д´;)ノ

しかも?驚くべきは、こういうヤツラを見てもなお?・・バカの一つ覚えのように、少年法少年法!・・と繰り返すタコも大勢いるのである。まったく始末に終えない。。

この世は、基本的に弱肉強食社会であって、それぞれに生きるフィールドこそ違うものの、人間もまた?ジャングルや、サバンナに生きる野生動物らと、なんら変わらぬ獣の端くれなのである。。

たまたま知能が高く、今では、コジャレた衣服をまとっているから?つい勘違いしてしまいがちだが、霊長類とはいえ?所詮は獣に何らかわりなく、残念ながら、性善説だけでは、到底、推し量れない現実があることを認識すべきなのである。。

本来は、それをメンタルな面から補正してきたのが宗教だったのだが、物理科学の進展により、宗教観は、ますます希薄になりつつある。それこそ今では?宗教とは葬式のためのみに存在するのではとさえ?錯覚するほどの状況になっている。信心深き私らからすると、この現状は、悲しみに堪えないものがある。。

更に感ずることは、近年の行き過ぎた?自由主義個人主義、人権主義により弊害が生まれ、一段と自己中人間が増えてしまったことである。記事の少年らも、そうした時代が生んだ、一種の「アダ花」のように感じられなくもない。実に虚しい思いが残る。。

それらを生んだ背景として、私は第四の権力を手にしたマスコミにも、大いに原因があったと指摘したい。兎角、昔から、「人は権力を手にした時から堕落が始まる」といわれるが、その事は、マスコミといえども例外ではなかった。特に「マスメディア」などは、厳しい自覚にたって、大いに反省してもらいたいところだ。。

今日の国民の堕落は、そうしたマスメディアの堕落とも、少なからずリンクしていることは間違いない。特に政治家をバカにすることに、慣れきっているコメンテーターや番組司会者たち。そして政治を「お笑いの道具」として使う三流芸人たち。彼らの一挙手一投足の発言なり姿勢が、有ってはならない事ながらも、国民を、ここまで堕落させてしまった一端のように感じられて仕方がない。。

国民も、もっと勉強し、厳しい目を養わねばならないが、一方では、だらしのない形ばかりのBPOにも?実に困ったモンである。そして、ここを主管する国の総務省が、もっと自覚に立ち、しっかりしてもらわないと?・・将来、記事のような少年以上に、とてつもない化け物みたいなものが?現れて来ないとも限らない。大変、心配されるところだ。キチンとして欲しい。。

兎も角も、逮捕された少年らには、市民の誰もが納得する厳しい刑罰を科して頂きたいものだ。そして思いっきり反省させて欲しい。。。(*'へ'*)