griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

しょうがねぇなあ。。。

イメージ 1

警視庁練馬署は7日、中学2年の長男(14)に包丁で切りつけて軽傷を負わせたとして、殺人未遂の現行犯で母親(37)=東京都練馬区=を逮捕した。 調べでは、母親は7日午前4時20分ごろ、夏休み中の長男が自宅でテレビを見て夜更かしをしているのを注意したところ「別にいいじゃん」などと口答えされたため立腹。台所から包丁を持ち出し、長男の右後頭部を切りつけ、軽いけがを負わせた疑い。母親が119番通報した。
【MSN産経新聞ニュース 2008.8.7 11:47】

アラアラ・・・やっちゃったのかい?・・どこの家でも有りがちな光景とはいえ・・・ねぇ?。。

このお母さんの取った行動は、一般論的に考えても?分からない訳ではないが、・・だがである。。

いくら頭に来たとはいえ?・・台所から商売道具の包丁を持ち出すとは?穏やかではない。このお母さん。かなり気が短い方のようである。女版の寺内貫太郎みたいな?肝っ玉母さんなのかも知れない。。^^

まっ、それは兎も角も、刃物で斬り付けるというのは?如何なものか?・・舐められて、よほど頭に来たんだろうが、いくらなんでも、刃物三昧は、教育上、好ましくない。こういう場合は、ホウキの柄で、頭を引っ叩くに留めておいたら如何だろう?。。

ちなみに私の友人は、注意しても子供がパソコンやテレビを止めない時は、いきなりブレーカーを落とすらしい。。

みんな苦労しているねぇ。。。\_(-_- 彡