福岡県大野城市御笠川の駐車場で25日未明、不審な車両に乗った男が警察官ともみ合った際に発砲、同県警が銃刀法違反で現行犯逮捕した。
男は、福岡市城南区東油山、暴力団組員今田文雄容疑者(61)。佐賀県武雄市の病院で8日、入院中の同市山内町三間坂、板金業宮元洋さん(34)が射殺された事件に関与したとして、佐賀県警が殺人容疑で逮捕状を取り、行方を追っていた。
佐賀県警によると、事件発生後、病院周辺を走行していた不審車を捜したところ、福岡県内ナンバーの車が現場から約2キロ離れた長崎自動車道武雄北方インターから上り線に入ったことが分かった。また、8日の犯行時間前後に、病院正面玄関の防犯カメラに映っていた男を調べていた。
【読売新聞 YOMIURI ONLINE 2007年11月25日(日)09:10】
いやぁ~っ。よくやった。おめでとう。。お手柄だったね。。。(^ー^)ノ
チャカで発砲されながらも、怯む事なく、しっかりと立ち向かい逮捕に至ったことは見事でした。しかも犯人は佐賀での病院発砲事件の容疑者と目されている人物だから、今回、無事逮捕できた事は、大変幸運だったといえる。。。
それでなくとも、無法松でも知られるこの界隈は、昔から道仁会などとの血生臭い抗争事件が多く、やたら血の気の多い地域でもある。。。
最近も彼らの分派との抗争が取りざたされて事件化している。こうした暴力団抗争から市民の安心安全を確保するために、警察は、尚一層取り締まりに励んで頂きたい。。。。\_(-_- 彡