griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

真の憂国の士なら?今こそ決断して頂きたい。。。

民主党の小沢代表は4日夕、党本部で緊急記者会見を行い、自民党との連立政権構想をめぐり、党内を混乱させた責任を取り、鳩山幹事長に辞職願を提出したことを明らかにした。
 小沢氏は記者会見で、「民主党代表としてけじめをつける。党首会談で要請のあった連立政権の樹立をめぐり、政治的混乱が生じたことを受け、代表を辞することを決意し、辞職願を提出し、執行部に進退をゆだねた」と述べた。 さらに、党首会談で首相が「自衛隊の海外の活動は国連の活動に参加することに限る。連立ができるなら、新テロ特措法案成立にこだわらない」と約束したとしたうえで、「役員会で反対されたのは不信任を受けたのに等しいので、けじめをつける必要があると判断した」と語った。【2007年11月4日17時11分 読売新聞】

ほほぅ。。辞表提出ですか?流石は小沢さん。。まずは敵ながら「あっぱれ」というところか。。。

瘠せても枯れても小沢さんは、その名を天下に知らしめた南部武士の端くれである。部下に、思いっきりメンツを潰されて、おめおめと「すっ込んでる」男ではないと思ってはいたが、案の定である。。。

小沢さんの頑固さは今更ながら有名である。一度ぶんむくれたら?それこそ誰が何と言おうがテコでも動かぬという。彼を引き止めるには、おそらく民主党の役員全員が丸坊主になってお遍路に出るしか道はない。。。(`_´メ)

自民党の懐は深い。小沢さんが、小泉さんのような、本物の信念の持ち主か?単なる見せ掛けだったのか?彼の下す次なる一手に、その真贋が問われようとしている。。。(~ヘ~;)